ocruyo(オクルヨ)
本ページはプロモーションを含みます
  • Amazon

みんなのおすすめコメント(全2件)

よっぱ里美(30代・女性)
2023/07/07

パンはパンでも食べられないパンはっていうなんて、定番のなぞなぞではないよ1から、面白いなぞなぞなので考えれる力がアップするからすごい本よ

荒野の素浪人(70代・男性)
2021/03/21

漫画家であり、なぞなぞ作家である高瀬ひろしさんの本です。全部で500問、小学2年というと、レベルの選定が難しいですねー。簡単すぎても、難しすぎても、興味を削がれてしまうので。「木の上にタイヤを置くと出てくる食べ物は?」「サイはサイでもスーパーで買えるサイは?」などなど、9ジャンルに分けて、次から次に出題。言葉遊びから、なーんだと言うもの、目からうろこまで、大人と一緒に楽しめると思いますよ。

なぞなぞチャレンジ500問! —みんなであそぼう

急上昇ランキング

もうすぐ終了