- 回答期間:2022/09/01 ~2022/10/03
- 作成日:2022/11/02
- 179,004View52コメント
大阪以外から重要な取引先がいらっしゃった際に特別な接待をして、次に繋げたいです。相手に喜ばれる手土産を探しているのですがおすすめを教えてください!
- 質問した人 fu-s さん (30代・男性)
- 最終更新:2022/11/02
高級感&見た目も美しい、ピチェリンの上品スイーツはいかがでしょうか。大阪サミット・伊勢志摩サミットでは、各国のトップにも美味しいと好評だった上品&甘さ控えめスイーツです。ビジネスシーンでの手土産の条件にピッタリな、持ち帰ってもらいやすさ・かさばらない・常温でも日持ちする条件をすべてクリアしています。ちなみに、秘書の手土産特撰殿堂入りも果たしており、まず間違いないです。
北海道産の生クリームとバターのまろやな甘味と珈琲のほのかな苦味で包み込んだサクサクアーモンドのお菓子で、やさしい甘さでひとくちサイズで食べやすく、常温で持ち運べ日持ちもします。
愛媛県産のいわぎレモンを使ったレモンケーキで、まろやかな酸味とさわやかな風味で、しっとりとなめらかな生地感もクセになります。
W月ママ さん
カルトブランシュのアマンドショコラはいかがでしょう。アーモンドの香ばしさとチョコレートの甘さが絶妙で、お酒好きの方にもおすすめです。
風と共に去りぬ さん (30代・女性)
今流行りのハニワのプリンがおすすめです。大阪土産にはやっぱり面白さがあるお土産が良いと思います。この器はプリンを食べ終わっても使えるところが良さそうです。
大人の品格 さん
食いだおれの街、大阪は難波 自由軒さんの カレーセットは、いかがてございましょうか。大阪でカレーは以外でしたが、とても美味しゅうございますよ。
大阪の名物の大阪の巻というお菓子の詰め合わせで、バウムクーヘンを主体としたセットになり、通天閣の銘菓として喜んでもらいやすいと思います。接待で次につなげるためにお勧めの銘菓です。
かずフル さん
ふる川製菓の夢のムース大福はいかがでしょう。人気の6種類12個入は個包装で安心です。クリーム大福の味のバリエーションは、苺、栗、ラズベリー、ブルーベリー、抹茶、桃の6種とどれも楽しみな、試してみたいと思わせる逸品です。
全国菓子大博覧会で様々な受賞経験がある名店の最中はいかがでしょうか。食べる直前に餡を挟むので、最中がサクサクで美味しいと思います。
大阪のケーキショップ「 サロン・ド・ガトーアンジュ」の焼き菓子セットです。高級感のあるカットケーキやマドレーヌなどですし、日持ちのする個包装なので、喜んでもらえると思います。
TAA さん (30代・女性)
神宗の佃煮は、大阪の誇れる美味しさです。ちりめん山椒や塩昆布の佃煮や鰹節田麩は、ごはんの音もに最高です。
風と共に去りぬ さん (30代・女性)
大阪ならではの手土産であれば「一心堂」のフルーツ大福がおすすめです。フルーツが丸ごとごろっと入った大福はまるでジュースを飲んでいるかのようなジューシーさがあります。暑い夏に喉を潤してくれる大福で1個あたりのサイズが大きいのも特徴です。味の面で非常に満足してもらえる手土産だと思います。
丹波栗や丹波黒豆や丹波大納言小豆を使った焼き菓子の詰め合わせで、素材の味や風味をいかした味わいで、上品な甘さもおすすめです。
コメント太郎 さん
大阪と言えば「食」。大阪にはいろんな「食」に関する土産がありますが私がオススメするのは点々の餃子。ただの一口サイズ餃子と思うなかれ。食べて感動する餃子。大阪に行ってみたいなと想像させる一品です。
honokana さん (40代・女性)
大阪銘菓の月化粧、しっとりした黄身あん、抹茶のあんのセットで、優しい甘みの皮がしっとりしていて、あんこもパサつかず、和洋折衷な感じの味で、おいしく、個包装なのも、良いですね。
kksydney さん (40代・男性)
男性向けの手土産なので甘いものを避けて選んだのが素麺、これからの夏場にピッタリの贈答品です。この素麺の由来もその辺の既製品とは違いますし何より包装に高級感があります。
老舗菓子店のどら焼きセットです。高級感のある6種類・20個入り。きっと、喜ばれる手土産になると思います。
大阪府民なら誰もが知る、老舗・茜丸本舗のどら焼きはいかがでしょうか。大阪らしさがあり、ご当地感も感じてもらえます。五色どら焼き・ゆずはちみつ・大栗の3種類がセットになり、個包装・常温保存・日持ちしますので、ビジネスシーンにもピッタリです。重くなく、持ち帰りやすさまで配慮できます。
大阪枚方銘菓暁のどら焼でしっとり柔らかい生地がとても美味しそうだなと思いました。北海道小豆使用で甘さ控えめの餡がとても上品だなと思います。和紙を使用した高級感のある袋に1つ1つ個包装してあるのでとてもいいなと思いました。
honokana さん (40代・女性)
河内駿河屋の、わらび餅の詰め合わせで、上品な甘さで、高級感があって、良いですよ。
大阪市民なら、誰もが知る茜丸の五色どらやきはいかがでしょうか。常温保存でも日持ちし、全て個包装になっている点でもビジネスシーンでの手土産にもピッタリです。ご当地感があり、一番には五色どら焼きですが、セットには栗入り等も含まれており、甘さが控えめであっさりと美味しいので喜ばれると思います。
大阪ならではの手土産をお探しでしたら、こちらはいかがでしょうか。大阪は北堀江で人気の洋菓子屋さん「ルピノー」の焼き菓子詰め合わせです。それぞれ個装されていて、いただいた側も食べやすいですし、どれも美味しいのでおすすめです。
アランシャペル さん (50代・男性)