ocruyo(オクルヨ)
本ページはプロモーションを含みます
  • Rakuten

みんなのおすすめコメント(全2件)

荒野の素浪人(70代・男性)
2020/06/14

毎年、女房の実家(北九州市)から、「やまや」辛子明太子を送ってもらっています。私は、晩酌のつまみに、女房・子供はご飯のお供に。あっという間に、消えていきます。九州産の柚子、羅臼産の昆布、独自のブレンド唐辛子が決め手のようです。ピリカラながら、ほのかな甘みがあり、食べだすと止まりません。一度には食べ切れないと思いますので、冷凍保存をお薦めします。食べる分だけ解凍すれば、約2か月、美味しく食べれます。

nanacoco(40代・女性)
2020/06/13

毎年贈ってくださる方がいるので食べてますが、美味しいので飽きないですね。ごはんに合うのはもちろん、イカ明太にするとすごくうまい

明太子 やまや 優 270g(お中元 中元 贈答用 ギフト 帰省 土産 辛子明太子 九州 博多 お取り寄せ グルメ 内祝 感謝 御礼 御祝 お歳暮 お年賀)

急上昇ランキング