本ページはプロモーションを含みます
    • 回答受付期間:2026/02/262026/03/12
  • 13View 7コメント
  • 入学準備に読む絵本│就学前の子供へのおすすめは?
    ...
  • 入学準備に読む絵本│就学前の子供へのおすすめは?

小学校入学前に読む入学準備向けの絵本を探しています。就学前の子供が学校生活のイメージをつかみやすく、不安を和らげてくれる内容だと嬉しいです。春から小学生になる子へのプレゼントとして渡したいので、親子で読みやすく評判の良い絵本があればおすすめを教えてください。

AIによる回答

小学校入学前のお子さんにぴったりな絵本をご検討中ですね。おすすめの一冊は『がっこうだってどきどきしてる』(谷川俊太郎 作、長新太 絵)です。この絵本は、子供だけでなく「学校」という視点からも日常を描き出し、子どもが学校生活に自然と親しみを持てる内容になっています。また『せんせいとおともだち』(伊東寛 作、鈴木亜紀 絵)もおすすめです。学校での出来事や友だちとの交流をテーマにした絵本で、入学のドキドキを和らげてくれます。さらに『いよいよ1ねんせい』(岩崎京子 作)は、入学前後のストーリーを楽しく描いていて新しい環境に対する期待を膨らませる一冊です。これらの絵本は口コミでも評判が良く、親子で楽しみながら読める作品です。ぜひご参考になさってください。

  • 入学準備に読む絵本│就学前の子供へのおすすめは?
  • 入学準備に読む絵本│就学前の子供へのおすすめは?

  • ocruyo(オクルヨ)に寄せられた投稿内容は、投稿者の主観的な感想・コメントを含みます。 投稿の信憑性・正確性を保証することはできませんので、あくまで参考情報の一つとしてご利用ください。

登録無料

おすすめを回答して
ポイントをもらおう!

ocruyo(オクルヨ)は、質問に対してみんなのおすすめを投稿し、 ランキング形式で紹介しているサービスです! 会員登録(無料)すると、あなたも質問に回答できたり、自分で質問を作ったりすることができます。 質問や回答にそれぞれ投稿すると、Gポイントがもらえます!(10G/質問、1G/回答)

※Gポイントは1G=1円相当でAmazonギフトカード、BIGLOBE利用料金のお支払い、Pontaポイント、各種金融機関など、お好きな交換先から選ぶことができます。