- 決定
【学生・女子】レインパンツなしでも足が濡れない!ロングタイプの通学用レインコートのおすすめは? 【予算8,000円以内】
通学用のレインコートを探しています。4月から高校に上がった娘。今使っているレインコートでは足が濡れてしまうそう。レインパンツを履かなくても足が濡れにくい丈の長いロングタイプの通学用レインコート買ってあげたいので、おすすめを教えてください!
ocruyo(オクルヨ)編集部
- 最終更新日:2021/07/02
- 1619View 16コメント
ドラコ(30代・女性)
レインパンツを履かなくても、長い丈なので、足元が濡れずに済みますので、是非ご購入を考えて頂けると光栄です。
かれーぴらふ(40代・男性)
シンプルなデザインと、落ち着いた柔らかい色合いが素敵な、Wpcのレインコートはいかがでしょうか?縫い目をシームテープでふさぎ、前面のファスナー部分も止水タイプを使用し、水の侵入を防いでくれます。フード後部にはリフレクター採用し、車のライトを反射して安全性を高めています。コートと同色の収納袋も付属するので、持ち運びにも便利ですね!
クロス(40代・男性)
自転車に乗ったままでも使えるロングタイプのレインコートでデザインバリエーションも豊富でオススメです。
あかり(30代・女性)
ポンチョタイプのレインコートなら全身を覆えるだけでなくリュックを背負っていても使えて便利ですよ。防水性が高くて制服や鞄が濡れてしまうこともありません。
zazie(40代・女性)
全身すっぽり、長め丈のレインポンチョ。撥水ではなく防水加工なのでしっかり雨を防いでくれます。高校生の通学用に無難な無地なのも良いですね。
ちゃゆ(50代・女性)
リュックを背負っていてもそのまますっぽり着られるのが良いですね。しっかり足元までカバーしてくれるので安心です。
ドラコ(30代・女性)
落ち着いた色なので、通学用に使える、ギンガム柄で押さえ気味の、可愛さもあるレインコートです。ロングタイプなので、足元もしっかり防水できます。
OCO(70代・男性)
ひざ下がぬれない設計のレインコートです。透明つばや手がぬれない手元カバーなどの工夫もあっておすすめです。
honokana(40代・女性)
軽量なので、動きやすそうだし、ロングタイプで、足元もぬれないので、あんしんですね。ポンチョタイプなので、着易くて、良いと思います
風と共に去りぬ(30代・女性)
こちらのレインウェアがおしゃれかつ足元までカバーできるのでおすすめです。これならレインパンツがなくても心配なさそうですし、カラーも3色展開されているところが良いと思います。
どんどん1555(50代・男性)
ロング丈でフード付きのレディース用レインコートです。防水撥水がしっかりしています。これならレインパンツを履かなくても足が濡れにくいですよ。ギフト用のラッピング対応をしてくれるので、娘さんの通学用プチギフトにオススメですよ。
紅玉りんご(50代・女性)
自転車・リュックにも対応できる軽量透湿・ストレッチ素材のレインコートです。足首近くまでくるロング丈なので、足元の濡れも防いでくれると思います。背面マチ付きでリュックを背負っても着用でき、コートの裾部分にも調節可能な三角マチがついているので、自転車通学の場合でも足の動きが邪魔されずこぎやすいし、膝も濡れないで済みます。幅広の透明つば付きフードは、取り外しも可能です。
ここあ(50代・女性)
ロングタイプのレインコートで、裾がゴムで絞れ、めくり上がるのを防いでくれるので強い雨にもココロ強いです。ゆったりサイズなのでリュックの上からもOKです。
nanacoco(40代・女性)
見た目もダサくないロングタイプのレインコート。リフレクター付きなので、夜道の交通安全対策にもなります。
ここあ(50代・女性)
全身をすっぽりおおうロング丈で、リュックを背負った状態でも大丈夫です。撥水加工を施した機能素材なのでちょっとはらうだけで水が落ち、脱ぎ着がラクなのもいいと思います。
眠たい寝たい寝る(30代・男性)
こちらの商品では楽天ランキングも1位を取ったこともあり、柄もオシャレでオススメです。前開きのファスナータイプですので着脱が簡単なのもオススメです。
\父の日ラッピング無料!/ レインコート 自転車 自転車レインコート ロングタイプ レインポンチョ レインウェア Mサイズ Lサイズ シュシュポッシュ Chou Chou Poche HARAINY ハレニー レインスーツ レディース かっぱ 雨合羽 カッパ カーキ ネイビー
ヤギヌマ(40代・男性)
自転車などにも使いやすいレインコートでパンツが不要でありながら快適に使いやすいコートです。ポンチョタイプなのでフレアが足元を隠して快適な動きやすさもあります。
どんどん1555(50代・男性)
ロングタイプで足が濡れにくいレインコートがありました!梅雨の季節の通学用でもおしゃれに着こなせるレインコートです。ご要望の予算、8000円以内で購入できるので、高校に入学した娘さんへのプチギフトにイチオシですよ!
レインコート おしゃれ 撥水 コート 中学生女子レインコート ポンチョ レインポンチョ かわいい レディース かっぱ カッパ 合羽 雨合羽 フード ロング レインウエア ファスナー ジッパー 自転車 通勤 中学生 高校生 通学 羽織り アウトドア アウター 軽量 軽い rai15【P】
グラスマン(60代・男性)
レディース用のおしゃれなレインコートです。ひざ元までのロング丈ですし、梅雨時にぴったりだと思います。軽くて、通学用に最適。使い勝手がいいですよ。
レインコート ロング 『 足元が濡れにくい!ロングレインコート』 レインウェア レインポンチョ ポンチョ 合羽 防寒着 雨合羽 レディース おしゃれ かわいい 可愛い ロング丈 丈長 防水 自転車 バイク 原付 通勤 通学 通園 軽量 トレンチ アウトドア ロゴス LOGOS
honokana(40代・女性)
足元が濡れにくいロングタイプのレインコートなので、ちょうどいいと思います。
ランキング内で紹介されている商品
- ※ocruyo(オクルヨ)に寄せられた投稿内容は、投稿者の主観的な感想・コメントを含みます。 投稿の信憑性・正確性を保証することはできませんので、あくまで参考情報の一つとしてご利用ください。
娘 × プチギフトの人気おすすめランキング
娘 × 自転車・バイク・車の人気おすすめランキング
登録無料
口コミを投稿して
ポイントをもらおう!
ocruyo(オクルヨ)は、質問に対してみんなのおすすめを投稿し、 ランキング形式で紹介しているサービスです! 会員登録(無料)すると、あなたも質問に回答できたり、自分で質問を作ったりすることができます。 質問や回答にそれぞれ投稿すると、Gポイントがもらえます!(10G/質問、1G/回答)
※Gポイントは1G=1円相当でAmazonギフトカード、BIGLOBE利用料金のお支払い、Pontaポイント、各種金融機関など、お好きな交換先から選ぶことができます。