ocruyo(オクルヨ)
本ページはプロモーションを含みます
  • 新年も華やかに!モダンでおしゃれなお正月飾りは?
    決定
  • 新年も華やかに!モダンでおしゃれなお正月飾りは?【予算3,000円以内】

年末年始の大掃除やおせち料理の準備で忙しくしている妻へ、おしゃれなお正月飾りをプレゼント!和モダンで玄関で目を引くようなおしゃれデザインのお飾りを教えて!

ocruyo(オクルヨ)編集部

    • 最終更新日:2024/01/22
  • 2411View 28コメント
no.1
  • Rakuten

れんれん(40代・女性)

モダンでおしゃれなお正月飾りでしたら、こちらはいかがでしょうか。洋風にも和風にもマッチする、おしゃれでモダンな正月飾りです。

ひなひなみゅー

洋風でモダンなしめ飾りです。ブルーがシックでいいですね、お花に玉、葉物、房ときちんとしていて素敵です。

zazie(40代・女性)

ダリア、胡蝶蘭、ラインストーン付きのタッセルを組み合わせたモダンでおしゃれなしめ飾りです。和洋折衷のデザインとシックなカラーリングでどんなテイストのお宅にもマッチすると思います。

デブ猫ちゃん(40代・女性)

パープルとモスグリーンの2種類のデザインから選べ、どちらも派手すぎないシックな雰囲気で、どんな玄関にも馴染みやすいと思います。また、しっかりと存在感の感じられるデザインなので、玄関先を一気にお洒落な和モダンの雰囲気にしてくれそうです。大輪の鮮やかなダリアと繊細で上品な胡蝶蘭の組み合わせがお洒落ですし、ラインストーン入りのタッセルがお正月の華やかな雰囲気にぴったりです。

no.2
  • Rakuten

りぃー(40代・女性)

華やかさがあり、和モダンと理想的なアイテムはいかがでしょうか。カラーがチョイス出来ますので好きなカラーが見つかるかと思います。サイズ的にも手頃になり、飾りやすいですね。

Silvia(60代・女性)

こちらのお飾りはいかがですか?お花が大きく見栄えがしますし、しめ縄との配置やバランスも綺麗だと思います。カラバリも沢山ありますので、ありふれたナチュラルではなく少し変わったお色を選ぶとグッとオシャレに見えると思います。

コロコロリフォーム

こちらのしめ縄がオススメです。大きすぎないので吊るしやすいです。オシャレなデザインなのでとても可愛いです。カラーが6種類あるのでお好みの色を選ぶ事が出来ます。

no.3
  • Rakuten

ニジマル(40代・女性)

とてもおしゃれになったしめ縄飾りがあります。シンプルなデザインが和モダンな雰囲気を醸し出していてどんなインテリアにも溶け込みそうです。ネイビーは紙と造花などでできていて、ナチュラルは天然素材紙と造花などです。

かむかむかむ(50代・女性)

和モダンなデザインのしめ縄飾りです。ネイビーのしめ縄は珍しいので目を引くと思います。白色のしめ縄は上品でおしゃれで、どちらも素敵なのでおすすめします。

no.4
  • Rakuten

だんごっ鼻

こちらの、コンパクトサイズのお正月飾りは如何でしょうか?あまり羽目をはずしすぎず(笑)きちんと感もある和モダンなお飾りです。可愛くておしゃれなデザインです。

no.6
  • Rakuten

あかり(30代・女性)

祝叶というネーミングも素敵なしめ縄飾り。赤と白の色の組み合わせがお正月らしいですが、すっきりとした洋風のお家とも相性がよさそうなデザインが良いですね。

no.8
  • Amazon

猫大好き

くすみホワイトの正月飾りのしめ縄でシックで黄色とベージュのや白とゴールドの水引やゴールドの紐の飾りが和モダンな感じで素敵だなと思いました。しなやかで落ち着いた雰囲気がしていいなと思いました。

no.9
  • Rakuten

honokana(40代・女性)

リースで和風だけど、シックな感じでモダンさがあって良いですね。玄関にも飾れるし、お祝いムードが出て良いと思います。

no.10
  • Rakuten

kumikan (40代・女性)

こちらのモダンなしめ縄飾り。リース形状もおしゃれっで高級感もあり、掌サイズでコンパクトなのもいいです。自然素材でナチュラルな雰囲気も楽しめるのがいいですね。

no.11
  • Amazon

Kelly(40代・女性)

赤と白の牡丹の花のデザインで、とても綺麗です。約29センチのサイズのしめ縄なので、大きすぎず飾りやすいです。

no.12
  • Rakuten

みかんの花(50代・女性)

伝統寄りで、なおかつモダンな、しゃきっとしたお正月飾りです。冬の日のぴりっと澄んだ空気に似合うデザインです。お正月は奥様だけが迎えるものではなく、家で迎えるものですから、「妻にプレゼント」という意識は捨てて、ご主人自ら掃除してしめ飾りをかけて、最後はどんと焼きにもっていくところまでセットで贈るのがよさそうですね。

no.14
  • Rakuten

bells(50代・男性)

和モダンの風情があるしめ縄で、日本の古きよき伝統を守りながらも、新年の門出にふさわしい華やかなおしゃれさがあります。玄関に飾ってもよいし、リビングの壁などに飾っておいてもよさそうですね。

no.15
  • Amazon

OCO(70代・男性)

英字が書かれているなど、モダンなデザインのお正月飾りです。華やかな雰囲気で、新年にぴったりだと思います。

no.20
  • Amazon

ここあ(50代・女性)

ほどよい飾りやすい大きさで、地味でも派手でもなく、控えめな感じがいいと思います。明るい雰囲気も◎です。

no.21
  • Rakuten

紅玉りんご(50代・女性)

水引の郷で有名な、長野県飯田市で作られたリース飾りです。京都の友禅紙と信州飯田の水引を使っています。色数が少なくシンプルでモダンなデザインの中に、紅梅・白梅や水引など縁起物があしらわれたおしゃれなお正月飾りです。取り付けフック付きで、玄関などに簡単に飾れますよ。

no.22
  • Rakuten

s.i(40代・女性)

スタイリッシュなデザインが特徴的で和の伝統の中にもモダンさがあって素敵なお飾りです。お正月を華やかに演出してくれておすすめです。

SOLD

正月飾り しめ飾り 玄関飾り 緑翠 しめ縄 水引 お正月飾り おしゃれ 和モダン インテリア エントランス 【HMZ】

正月飾り しめ飾り 玄関飾り 緑翠 しめ縄 水引 お正月飾り おしゃれ 和モダン インテリア エントランス 【HMZ】
  • Rakuten

みかんの花(50代・女性)

まさに「和モダン」のお手本のようなお正月飾り。い草をインディゴに染めて、紺と黄を基調に、緑や赤を差し色になるようにしてまとめたきれいなしめ縄です。水引も使われているし松や南天などで約束事も押さえてありますね。

SOLD

当社アレンジ数量限定 お正月飾り モダン しめ縄 おしゃれ モダン リース 国内 手作り アレンジメント シンプル インテリア 和風 和モダン 造花 アーティフィシャルフラワ かわいい おしゃれ 花 店舗 お店 サロン ホテル 自宅 玄関飾り タッセル ドア 水引 紅白

当社アレンジ数量限定 お正月飾り モダン しめ縄 おしゃれ モダン リース 国内 手作り アレンジメント シンプル インテリア 和風 和モダン 造花 アーティフィシャルフラワ かわいい おしゃれ 花 店舗 お店 サロン ホテル 自宅 玄関飾り タッセル ドア 水引 紅白
  • Rakuten

ここうお(30代・女性)

こちらはいかがでしょうか。かわいらしい雰囲気のお正月飾りです。モダンなので玄関がおしゃれになりそうです。

SOLD

♪ リード商事 正月飾り しめ飾り 玄関飾り LD-8159 風神雷神飾り 悠々

♪ リード商事 正月飾り しめ飾り 玄関飾り LD-8159 風神雷神飾り 悠々
  • Rakuten

ヤギヌマ(50代・男性)

こちらのしめ飾りは正月用の飾りとしてピッタリのデザインをしています。風神雷神という名前があるとおり、厳かな雰囲気が漂っていて和モダンを演出してくれます。

SOLD

しめ縄飾り | しめ縄 おしゃれ かわいい 玄関飾り 輪飾り 正月飾り ドア リビング お飾り 新春 2020 椿 ローズ 薔薇 造花 アーティフィシャルフラワー 水引 タッセル 紅白 玄関 オフィス シンプル 和洋折衷 ギフトBOX入り 日本製 贈り物 ギフト 正月 新年 年賀 雑貨 お買い得

しめ縄飾り | しめ縄 おしゃれ かわいい 玄関飾り 輪飾り 正月飾り ドア リビング お飾り 新春 2020 椿 ローズ 薔薇 造花 アーティフィシャルフラワー 水引 タッセル 紅白 玄関 オフィス シンプル 和洋折衷 ギフトBOX入り 日本製 贈り物 ギフト 正月 新年 年賀 雑貨 お買い得
  • Rakuten

グラスマン(60代・男性)

正月用のしめ縄飾りです。おしゃれなアイテムですし、玄関に飾るのに最適。正月気分が盛り上がると思います。

SOLD

信州・飯田産紫苑飾り 833【お正月飾り】【お正月リース】【国産・日本製】

信州・飯田産紫苑飾り 833【お正月飾り】【お正月リース】【国産・日本製】
  • Rakuten

Kelly(40代・女性)

薄むらさきのお正月飾りがとても可愛いのでおすすめです。

SOLD

【取寄品】 正月飾り 正月用品 しめ縄リース 【 ギフト 縁起物 誕生日 お歳暮 しめ飾り プレゼント しめ縄飾り イベント用品 モダン おしゃれ 迎春 注連縄 お正月グッズ 壁掛け 装飾 玄関 】

【取寄品】 正月飾り 正月用品 しめ縄リース 【 ギフト 縁起物 誕生日 お歳暮 しめ飾り プレゼント しめ縄飾り イベント用品 モダン おしゃれ 迎春 注連縄 お正月グッズ 壁掛け 装飾 玄関 】
  • Rakuten

あかり(30代・女性)

円形のしめ飾りに、ツバキや松、凧といったお正月らしさを演出してくれるアイテムを飾りつけてあります。華やかで明かるい雰囲気で良いですよ。

SOLD

《 お正月飾り 》◆とりよせ品◆Asca 胡蝶蘭と丸扇の壁飾り しめ縄 注連縄

《 お正月飾り 》◆とりよせ品◆Asca 胡蝶蘭と丸扇の壁飾り しめ縄 注連縄
  • Rakuten

みかんの花(50代・女性)

真ん中に胡蝶蘭の造花が置かれ、丸扇や南天、松、竹などで構成されたお正月飾りです。気品ある和モダンという感じでおしゃれですね。色合いが控えめでシックなのもすてきです。

SOLD

和モダン飾りNo.2【国産・日本製】【お正月飾り】【お正月リース】【お正月玄関】【水引】

和モダン飾りNo.2【国産・日本製】【お正月飾り】【お正月リース】【お正月玄関】【水引】
  • Rakuten

ドラコ(30代・女性)

和モダンで、綺麗なデザインだと思いますし、赤い花がアクセントになっているので、目を引くと思いますのでオススメします。

ランキング内で紹介されている商品

  • ※ocruyo(オクルヨ)に寄せられた投稿内容は、投稿者の主観的な感想・コメントを含みます。 投稿の信憑性・正確性を保証することはできませんので、あくまで参考情報の一つとしてご利用ください。

登録無料

口コミを投稿して
ポイントをもらおう!

ocruyo(オクルヨ)は、質問に対してみんなのおすすめを投稿し、 ランキング形式で紹介しているサービスです! 会員登録(無料)すると、あなたも質問に回答できたり、自分で質問を作ったりすることができます。 質問や回答にそれぞれ投稿すると、Gポイントがもらえます!(10G/質問、1G/回答)

※Gポイントは1G=1円相当でAmazonギフトカード、BIGLOBE利用料金のお支払い、Pontaポイント、各種金融機関など、お好きな交換先から選ぶことができます。