予算3,000円以内で買える絵本のその他シーン・イベントのおすすめギフト!もらって嬉しいプレゼントランキング
その他シーン・イベント×絵本×予算3,000円以内の人気プレゼントランキング。みんなのおすすめ185件の中から、人気のアイテムを紹介。気になるアイテムをチェックしてみよう!
予算3,000円以内で買える絵本のその他シーン・イベントのおすすめプレゼントランキング
のりもの どうなってるの?がおすすめです。小さな男の子が大好きな働く車や列車などの中身をめくって見ることができる仕掛け絵本です。興味津々で読んでくれますよ。
お鍋のふたをパかっと開けて、野菜があって、仕掛け絵本が楽しいし、お料理にも興味を持って、良いですよ
7ヶ月の息子に毎日読み聞かせをしています。しかけ絵本になっていて、さまざまな野菜が畑から「すっぽーん」と抜けるストーリーになっています。離乳食でよく食べる野菜も出てきて、息子も大喜びです。
子供が大好きなスイッチを押すことができる絵本で、おすすめです。スイッチを押すと、音と光が出るので楽しいです。
泣ける絵本なら、おこだでませんようにがおすすめです。いつも大人に怒られる男の子のお話です。大人が読むと誰でも泣いてしまいます。
かわいくて感動的な絵本「きみに ありがとうのおくりもの」です。あたりまえなことの大事さ大切さを教えてくれますよ。
子供向けではなく、大人向けの絵本ですが、すごく共感できる点が多く改めて読むと涙が出る場面もありました。
1歳のうたとおはなしの絵本で、小さなお子様が喜びやすい絵本で、可愛いデザインに仕上がっています。うたやおはなしが判りやすいので、小さなお子様が親しみやすく、姪御さんへのプレゼントにお勧めです。
いとうひろし作「だいじょうぶだいじょうぶ」をお薦めします。ぼくとおじいちゃんのほんわかとしたふれあいの中で繰り返される言葉「だいじょうぶ」。ぼくはおじいちゃんのその一言に安心や勇気をもらい成長していきます。やがて大人になったぼくはおじいちゃんの病床で…。何回読んでも最後に涙が出てくる名作です。別に大きな出来事が起こるわけではありません。淡々とした日常の中にある温かさやその尊さに気づかされる絵本です
猫のイラストが可愛らしくておすすめ!しっかりしたストーリーで何度でも楽しめていいと思います。
「いちごばたけのちいさなおばあさん」はいかがでしょう?いちご畑の下に住んでるちいさなおばあさんはせっせといちごのお世話をします。イチゴが見事な赤色になるのはちいさなおばあさんが一つ一つ丁寧に色を塗り上げるから。さてさてこの赤色はどうやって作るのかな?読んだ後にイチゴが食べたくなる可愛い絵本です。
うさこちゃんのおじいちゃんとおばあちゃんの絵本は、温かい家族の絆や優しさが伝わる素敵な作品です。ブルーナの優しい色使いとシンプルな絵が心を和ませ、子どもたちに安心感を与えます。おじいちゃんとおばあちゃんとのふれあいや思い出を通じて、家族の大切さを学べる一冊です。親子で楽しみながら、温かい気持ちになれるおすすめの絵本です。
せっかく敬老の日を忍んで本を読むならおばあちゃんにも子供の頃があって世界はこんな感じだったのだと学んでほしいと思います
こちらのおばあちゃんがちいさかったころはいかがでしょうか。おばあちゃんの子供時代と孫の現代。時の流れの中で変化したものや変わらないものに触れられていて懐かしさや心温まるストーリーでほっこりします。
世界的なロングセラー絵本である「はらぺこあおむし」はいかがでしょうか。50歳目前の自分が幼児期に親から買ってもらった絵本で、今も大切に持っています。今もなお世界中で愛されているのが納得できるほど素晴らしい仕掛け絵本です。色彩の美しさや、凝った仕掛け、そして醜いはずのあおむしが最後にどうなるかという流れまで、大人になった今読み返しても楽しめる作品です。心に残り続ける名作なので、おすすめします。
- 回答された質問
- 4歳向け絵本|ロングセラーで人気のおすすめは?
絵本の『にじいろのさかな』です。虹色のうろこをもつ美しい魚をあつかった、世界中で3000万人以上が読んだロングセラー。3歳のお子さんにぴったりだと思います。
- 回答された質問
- 4歳向け絵本|ロングセラーで人気のおすすめは?
こちらの海の生き物図鑑は海の生物を知ることができ、かわいいイラストで、幼魚と成魚の違いも知ることができ、大人も充分楽しめます。魚好きのお子さんにも良いですね
- 回答された質問
- 4歳向け絵本|ロングセラーで人気のおすすめは?
松谷みよ子の「さよなら さんかく またきて しかく」はいかがでしょう?シンプルで可愛い絵柄と日本語の語感が楽しい言葉遊びの絵本です。何度も繰り返して読み聞かせてあげるのにぴったりの絵本だと思います。
- 回答された質問
- 4歳向け絵本|ロングセラーで人気のおすすめは?
こちらのおばけのかわをむいたらはいかがでしょうか。ユニークなイラストで、様々な形のおばけの皮をむいていくと、中から別のものが出てくるという楽しいストーリー。読み聞かせにもぴったりなのでオススメします。
- 回答された質問
- 4歳向け絵本|ロングセラーで人気のおすすめは?
「ひ・み・つえほん」は、4歳以上の幼児にぴったりの絵本です。たばたせいいちさんの楽しいストーリーとかわいいイラストが子どもたちの興味を引き、読み聞かせに最適です。秘密や冒険をテーマにしているため、男の子も女の子も夢中になれます。お誕生日やお祝いの贈り物としても喜ばれ、子どもたちの想像力やコミュニケーション力を育む素敵なプレゼントです。
- 回答された質問
- 4歳向け絵本|ロングセラーで人気のおすすめは?
TVの絵本特集で紹介されたこともある、おばけのかわをむいたら、という絵本。ちょっとシュールな雰囲気のイラストが印象的ですね。お化けの皮を剝いたらどうなるのか、大人もワクワクしながら読める本です。
- 回答された質問
- 4歳向け絵本|ロングセラーで人気のおすすめは?
こちらのイラストや柄もかわいい絵本は子供向けの内容でわかりやすく、性被害を防ぐ知識も身に付けることができます。親子で学べるのもいいですね
- 回答された質問
- 4歳向け絵本|ロングセラーで人気のおすすめは?
『かいじゅうたちのいるところ』は、想像力豊かな冒険と心温まるストーリーが魅力です。主人公のマックスがかいじゅうたちの世界に入り込み、友情や勇気を学ぶ様子が描かれています。子どもから大人まで楽しめる作品で、夢と冒険の世界に浸れるおすすめの一冊です。ぜひ読んでみてくださいね!
- 回答された質問
- 4歳向け絵本|ロングセラーで人気のおすすめは?
主人公のクラゲのくららが、色々な所に行って、色々なお友達を探す物語で、可愛いお話で 、感動もします。
子供の頃、就寝時に母に読み聞かせてもらっていました。話のあらすじとしては、親の顔を知らないアンキロサウルスの赤ちゃんが、偶然出会ったティラノサウルスを自らの親と勘違いし、紆余曲折を経て、2人は共に過ごすことになります。そしてある時アンキロサウルスの群れを発見し、、というような話です。今になって読み返すと、小さかった時には感じ取れなかった【親子の絆】を表現した素晴らしい作品だと思います。
名作でご存知の方も多いと思いますが、こちらの作品がおすすめです。春に出た新芽が秋の終わりに散っていく…当たり前と思える自然の中にも命が詰まっていると感じずにはいられない作品です。
その他シーン・イベント×絵本×予算3,000円以内の人気ランキング

