本ページはプロモーションを含みます
    • 回答受付期間:2026/03/202026/04/03
  • 17View 11コメント
  • 2歳向けの絵本で人気のおすすめを教えてください。
    ...
  • 2歳向けの絵本で人気のおすすめを教えてください。

2歳の子どもに絵本をプレゼントしたいです。知育要素があり仕掛けも楽しめて、長く読み続けられる一冊を贈りたいです。ロングセラーになっているものなど、実際に評判の良いおすすめの絵本を教えてください!

AIによる回答

2歳のお子さんに贈る絵本として、知育要素があり仕掛けが楽しめるものだと「おつきさまこんばんは」(林明子 作)が人気です。この絵本はシンプルな文章と落ち着いた色合いの絵が特徴で、文字や色、形に親しむきっかけになります。 また、「だるまさん」シリーズ(かがくいひろし 作)もおすすめです。リズミカルな言葉とユーモラスな仕掛けが楽しめるため、繰り返し読んで親子で盛り上がる一冊です。 どちらも長く読み続けられ、多くの家庭で愛されているロングセラーですので、ぜひ検討してみてください。

  • 2歳向けの絵本で人気のおすすめを教えてください。
  • 2歳向けの絵本で人気のおすすめを教えてください。

  • ocruyo(オクルヨ)に寄せられた投稿内容は、投稿者の主観的な感想・コメントを含みます。 投稿の信憑性・正確性を保証することはできませんので、あくまで参考情報の一つとしてご利用ください。

登録無料

おすすめを回答して
ポイントをもらおう!

ocruyo(オクルヨ)は、質問に対してみんなのおすすめを投稿し、 ランキング形式で紹介しているサービスです! 会員登録(無料)すると、あなたも質問に回答できたり、自分で質問を作ったりすることができます。 質問や回答にそれぞれ投稿すると、Gポイントがもらえます!(10G/質問、1G/回答)

※Gポイントは1G=1円相当でAmazonギフトカード、BIGLOBE利用料金のお支払い、Pontaポイント、各種金融機関など、お好きな交換先から選ぶことができます。