ocruyo(オクルヨ)
本ページはプロモーションを含みます
  • 【2歳女の子】誕生日ギフトに贈って喜ばれる仕掛け絵本のおすすめは?
    決定
  • 【2歳女の子】誕生日ギフトに贈って喜ばれる仕掛け絵本のおすすめは?

友人の娘さんは絵本が大好き!お誕生日ギフトに、仕掛けのあるちょっと珍しい絵本をプレゼントしたいと思っています。興味を持ってくれそうな一冊でもセットでもいいのでお勧めを教えてください。

ちゃぺ大好き(50代・女性)

    • 最終更新日:2024/01/28
  • 1323View 12コメント
no.1
  • Amazon

ちゃゆ(50代・女性)

窓を覗いた時とドアを開けた時のギャップを楽しむ仕掛け絵本。読み聞かせをしたときにお子さんと一緒に声をあげて笑える楽しい絵本だと思います。

no.2
  • Amazon

みかんの花(50代・女性)

永遠の名作、定番中の定番ですが、先ごろ亡くなったエリック・カールさんの『はらぺこあおむし』がポップアップ絵本になっています。通常版も、食欲旺盛なあおむしがあれもこれもと食べていく果物などにパンチ穴が空いているというシンプルな仕掛けが楽しめますが、ポップアップ版ではあおむしが左右に動き、あの素敵な食べ物がページから飛び出し、最後は蝶々が羽ばたきます。絵は通常版と同じです。

no.3
  • Rakuten

ヤギヌマ(40代・男性)

3歳用の絵本で、2歳の子供にも人気があると思います。しかけ絵本となっていて、子供が興味を持つしかけがたくさんあります。可愛く楽しみやすい絵本です。

epiepinana(40代・男性)

色んな仕掛けが飛び出す絵本なのでとても興味を持たせてくれます。楽しく本が読めるので子供にとっても良い贈り物です。

no.4
  • Rakuten

わんころもち(30代・女性)

やぎたみこさんの、上下別々のページをめくって遊ぶ仕掛け絵本です。「てん+どん」「きつね+うどん」といった一般的なものは勿論、「おに+おにぎり」「ぺんぎん+パフェ」などなどびっくりな組み合わせも登場。何と241種類の組み合わせが可能だとか。どんな味がするのか、どの組み合わせが一番好きか……会話も弾みそうだし、いろいろな楽しみ方ができそうです。

no.5
  • Amazon

bells(50代・男性)

対話型、参加型の絵本で、夜のおやすみ前に親子で一緒に楽しむのに最適です。ページをめくるごとに新たな驚きがありますよ。ロマンチックな気分になれる絵本です。

no.6
  • Amazon

OCO(70代・男性)

小さなお子さんでも楽しめる仕掛け絵本です。いないないばあの要領で隠れたページが出てくるので喜んでくれると思います。

no.7
  • Rakuten

ミルミル(40代・女性)

縦長のしかけ絵本です。絵本の内容としては、もう少し対象年齢が上のようなんですが、しかけが面白いので、お話がわからない年齢のお子さんでも楽しめると思います。私も本屋さんでこちらの本を手に取った経験があるのですが、海の深さを立体的に表現したしかけになっていて見ごたえありました。夏らしい雰囲気があるので、今の時期にもぴったりですし、生き物に興味を持つきっかけにもなりそうです。

no.8
  • Rakuten

s.i(40代・女性)

食べ物がたくさんでてくる仕掛け絵本でお料理に興味を持ちだした年頃のお子様にぴったりです。美味しそうなお野菜や果物がどんどん立体的に登場して嫌いな食べ物もおいしく食べれるようになりそうです。食育にもなっておすすめです。

no.10
  • Rakuten

ちびのぶちゃん

しかけ絵本のカテゴリーに含まれるのか、多少疑問もありますが、とにかく楽しい絵本です。アメリカで出版された初版本は、印刷、製本に優れた日本で作られました。親から子、孫へと、読み次がれている絵本です。

no.11
  • Amazon

すしまん(50代・男性)

かわいいアニマル達が登場する愉快な絵本。楽しい仕掛けを沢山施してあるので、ちびっ子も大満足な人気の商品です。素朴な絵柄で大人だって楽しめちゃう。

SOLD

◆飛び出す絵本※日本語訳こだわりの作り方絵本作家ロバート・サブダ『不思議の国のアリス』仕掛け絵本飛び出す絵本/クリスマスプレゼント/小学生 誕生日プレゼント4歳5歳6歳 入学祝い/小学生 しかけ絵本/飛び出す絵本/子供 大人向け/女の子/自由研究の参考に

◆飛び出す絵本※日本語訳こだわりの作り方絵本作家ロバート・サブダ『不思議の国のアリス』仕掛け絵本飛び出す絵本/クリスマスプレゼント/小学生 誕生日プレゼント4歳5歳6歳 入学祝い/小学生 しかけ絵本/飛び出す絵本/子供 大人向け/女の子/自由研究の参考に
  • Rakuten

あみーみ(40代・女性)

キャラクターや背景が細かく全てポップアップされる手の込んだ絵本です。不思議の国のアリスと言う昔からの伝わる物語にも触れてほしいと思います

nkzw(60代・男性)

やはり『不思議の国のアリス』の飛び出す絵本が良いと思います。こどもだけではなく、親も楽しめると思いました。

クロス(50代・男性)

飛び出す仕掛け絵本で、小さなお子様も喜ばれる内容で華やかな色合いでアッと驚く内容で良いです。

りぃー(40代・女性)

有名絵本作家、ロバート・サブダの仕掛け絵本はいかがでしょうか。クオリティの高さで大人も楽しめる一冊になっています。楽しい仕掛けの数々に興味を持ってもらえると思いますし、ワクワク感が詰まった作品です。

Kelly(40代・女性)

ロバートサブダの絵本が、色合いがハッキリしていてかわいいです。不思議の国のアリスの話が、人気があって楽しいです。

SOLD

◆小学生/『ようせいのゆめのおしろ』仕掛け絵本 (メリーゴーラウンドえほん)仕掛け絵本さく/マギー・ベイトソン え/ルイーズ・コンフォート/仕掛け絵本※日本語訳/しかけ絵本 知育絵本/お誕生日プレゼント/入園/クリスマスプレゼント/3歳・4歳・5歳

◆小学生/『ようせいのゆめのおしろ』仕掛け絵本 (メリーゴーラウンドえほん)仕掛け絵本さく/マギー・ベイトソン え/ルイーズ・コンフォート/仕掛け絵本※日本語訳/しかけ絵本 知育絵本/お誕生日プレゼント/入園/クリスマスプレゼント/3歳・4歳・5歳
  • Rakuten

一郎ちゃん(70代・男性)

絵本を開くと、かわいらしいイラストが、鮮やかに目の前に広がり女の子は必ず目を丸くして喜ぶと思います。切り抜いた人形は、ままごと遊びでも楽しめます。

honokana(40代・女性)

覗き込んでみたり、動かしたりで、表情が変わるし、豪華で、色使いもきれいで、心がとりこになる感じで、読みふけっていました。ポケットがあって、収納したり、本と一体になって遊べる感じで、喜んでもらえると思います

グラスマン(60代・男性)

おしゃれな仕掛け絵本「ようせいのゆめのおしろ」です。かわいい絵がいっぱいのっていので、女の子に気に入ってもらえると思いますよ。

風と共に去りぬ(30代・女性)

仕掛け絵本ですが、かなり手の込んだ絵本になります。見ているだけで楽しめる世界観が非常に良いと思います。この絵本一冊で十分楽しめるところが良いと思います。

SOLD

◆仕掛け絵本『ようせいのおしろのぶとうかい』 (メリーゴーラウンドえほん)仕掛け絵本さく/マギー・ベイトソン ままごと仕掛け絵本※日本語訳仕掛け絵本・知育絵本お誕生日プレゼント・クリスマスプレゼント・女の子 2歳・3歳・4歳・5歳絵本 女子

◆仕掛け絵本『ようせいのおしろのぶとうかい』 (メリーゴーラウンドえほん)仕掛け絵本さく/マギー・ベイトソン ままごと仕掛け絵本※日本語訳仕掛け絵本・知育絵本お誕生日プレゼント・クリスマスプレゼント・女の子 2歳・3歳・4歳・5歳絵本 女子
  • Rakuten

nanacoco(40代・女性)

妖精とかプリンセスが出てくる、女の子用の仕掛け絵本。飛び出し絵本のように立体的になるので遊べますよ。

やまむらもみじ

色が鮮やかで、絵がステキです。お城が立体的に飛び出す絵本です。

SOLD

【仕掛け絵本】 にぎやかどうぶつのあかちゃん

【仕掛け絵本】 にぎやかどうぶつのあかちゃん
  • Rakuten

チーフ

仕掛け絵本!各ページに、色々な仕掛けがあり親子で楽しめる絵本です。子供達が大好きな、どうぶつ達の絵本で楽しい仕掛けがたくさんありますよ。

SOLD

◆メロディポップアップしかけ絵本『オズの魔法使い』仕掛け絵本【さく】/L・フランク・バウム /日本語訳・親子で楽しい しかけ絵本/クリスマスプレゼントにしかけ絵本/お誕生日/入園・入学にしかけ絵本/子供/女の子 2歳3歳 幼児/しかけ絵本/名作絵本/女子

◆メロディポップアップしかけ絵本『オズの魔法使い』仕掛け絵本【さく】/L・フランク・バウム /日本語訳・親子で楽しい しかけ絵本/クリスマスプレゼントにしかけ絵本/お誕生日/入園・入学にしかけ絵本/子供/女の子 2歳3歳 幼児/しかけ絵本/名作絵本/女子
  • Rakuten

ともよ(30代・女性)

せっかくなら心に残る一冊になってほしいと思い、こちらを選びました。仕掛けだけではなく音も出るようになっていますので、耳からも楽しめます。ストーリーも素敵なので、宝物になればいいなと思います。

SOLD

◆超飛び出す 仕掛け 絵本※日本語訳こだわり絵本作家ロバートサブダ作『不思議の国のアリス』動く絵本プレゼント出産祝い 小学生 仕掛け絵本(ロバート・サブダ 仕掛け絵本)女子/子供/女の子 誕生日プレゼント/3歳4歳5歳6歳/自由研究/

◆超飛び出す 仕掛け 絵本※日本語訳こだわり絵本作家ロバートサブダ作『不思議の国のアリス』動く絵本プレゼント出産祝い 小学生 仕掛け絵本(ロバート・サブダ 仕掛け絵本)女子/子供/女の子 誕生日プレゼント/3歳4歳5歳6歳/自由研究/
  • Rakuten

風と共に去りぬ(30代・女性)

ロバート・サブダが手がける、本格的な仕掛け絵本はいかがでしょうか?壮大な仕掛け絵本のため大人も楽しめると思います。それくらい素晴らしい絵本ですし、大きくなっても手元に残しておきたいと思うほどなのでお勧めです。

SOLD

◆しかけ絵本『ようせいのおしろのぶとうかい』 (メリーゴーラウンドえほん)しかけ絵本さく/マギー・ベイトソン 女子 ままごと遊び※日本語訳仕掛け絵本・知育絵本お誕生日プレゼント・入園・入学・女の子/ひな祭り/自由研究

◆しかけ絵本『ようせいのおしろのぶとうかい』 (メリーゴーラウンドえほん)しかけ絵本さく/マギー・ベイトソン 女子 ままごと遊び※日本語訳仕掛け絵本・知育絵本お誕生日プレゼント・入園・入学・女の子/ひな祭り/自由研究
  • Rakuten

紅玉りんご(50代・女性)

こちらの「ようせいのおしろのぶとうかい」はいかがでしょう。大型のしかけ絵本で、ちいさなようせいたちのお話が4つの場面に立体的に再現されたメリーゴーラウンド絵本です。本を全開すると、すてきなお城が出現します。切り抜いた人形で遊ぶこともできます。2歳だとちょっと早いかもしれないけれど、細かい仕掛けもたくさんあって長く楽しめそうなゴージャスな絵本です。

SOLD

◆しかけ絵本 ロバート・サブダ作心に残る感動のしかけ 絵本『クッキーカウント』仕掛け絵本※日本語訳ポップアップ 絵本作家しかけ絵本世界中で大ヒット!飛び出す絵本クリスマスプ・お誕生日にしかけ絵本女の子 男の子 小学生 4歳 5歳

◆しかけ絵本 ロバート・サブダ作心に残る感動のしかけ 絵本『クッキーカウント』仕掛け絵本※日本語訳ポップアップ 絵本作家しかけ絵本世界中で大ヒット!飛び出す絵本クリスマスプ・お誕生日にしかけ絵本女の子 男の子 小学生 4歳 5歳
  • Rakuten

こぐまたん(50代・女性)

アメリカの絵本作家さんの作品で、アメリカならではの鮮やかな色彩が素敵な絵本です。ページをめくると数字が書いてあり、その数字に合わせてお菓子が、次々と飛び出してきます。文字はほとんどなく視覚で楽しむものなので小さなお子さんでも夢中。数字の勉強にもなります。最後には素敵なお菓子の家が登場しますよ。

ランキング内で紹介されている商品

  • ※ocruyo(オクルヨ)に寄せられた投稿内容は、投稿者の主観的な感想・コメントを含みます。 投稿の信憑性・正確性を保証することはできませんので、あくまで参考情報の一つとしてご利用ください。

登録無料

口コミを投稿して
ポイントをもらおう!

ocruyo(オクルヨ)は、質問に対してみんなのおすすめを投稿し、 ランキング形式で紹介しているサービスです! 会員登録(無料)すると、あなたも質問に回答できたり、自分で質問を作ったりすることができます。 質問や回答にそれぞれ投稿すると、Gポイントがもらえます!(10G/質問、1G/回答)

※Gポイントは1G=1円相当でAmazonギフトカード、BIGLOBE利用料金のお支払い、Pontaポイント、各種金融機関など、お好きな交換先から選ぶことができます。