ocruyo(オクルヨ)
本ページはプロモーションを含みます
  • 【小1・男子】学校のプールにはこれ!低学年が使いたくなるかっこいいラップタオルは?【予算3千円】
    決定
  • 【小1・男子】学校のプールにはこれ!低学年が使いたくなるかっこいいラップタオルは?【予算3千円】【予算3,000円以内】

小学校に上がると着替えの時間も限られるし、全部一人でやらなければならなくなりますよね?そんな時には使いやすくて友達に見せたくなるデザインでやる気を出してほしい!そんなおすすめラップタオルはどれ?

ocruyo(オクルヨ)編集部

    • 最終更新日:2024/01/26
  • 5403View 26コメント
no.1
  • Rakuten

ミルミル(40代・女性)

小学1年生の男のでも使いやすい、おしゃれでカッコイイ柄が多いと思いました。着替えはもちろん、ボタンをはずせばバスタオルとしても使いやすいです。また取っ手付きだから、掴みやすく着替えしやすいと思いますよ。綿100%だから吸収性&通気性にも優れています。ネームタグもついているので、名前も書きやすく、学校でも使いやすいのではないでしょうか。

no.2
  • Rakuten

風と共に去りぬ(30代・女性)

恐竜柄がかわいい!こちらのタオルはいかがでしょうか?白色は清潔感があるのでおすすめです。

一郎ちゃん(70代・男性)

プールでの水遊びの必需品。小さな子供でも脱いだり着たりが簡単にできます。頭からすぽっとかぶれるのが良いですね。

ミニー☆(50代・女性)

男の子が好きな柄が選べてどれもポップで可愛いです。生地もしっかりしているので選びました。

donmai

スナップを外すと大判タオルにもなる男の子用ラップタオルはいかがでしょうか。海の動物やスイカなど夏らしい絵柄の商品です。

ちゃゆ(50代・女性)

かっこいいサメや恐竜のデザインが選べるこちらのラップタオルはいかがでしょう?スナップボタンでサイズ調整ができるのも便利です。コットン100%で吸水性が高いのも嬉しいですね。

no.3
  • Rakuten

グラスマン(60代・男性)

スマーフのおしゃれなラップタオルです。綿100%なので肌触りがよく、男の子に似合うデザインとカラー。小学校のプール用に使い心地がいいと思います。

ゆみちゃんです

肌触りが心地よい綿100%素材で吸水&速乾性に優れたラップタオルいかが?名前タグ付なので他の生徒と取り違えの心配もなく低学年であれば80×120cmなので足首までスッポリと覆うので限られた時間の中で自分1人でもスムーズに着替えられ使いやすいと思います!ブラックカラーですとカッコ良く喜ばれたのでは?やる気が出るようなオシャレなデザインですしオススメです!

no.4
  • Rakuten

どんどん1555(50代・男性)

小学校1年生の男の子へのお誕生日ギフトに、コンバース・ニューサマーのラップタオルはどうでしょうか?メッセージカード対応なので、お祝いできますよ。ラッピング対応なので、プレゼント用におススメいたします!

no.5
  • Rakuten

tabby(50代・女性)

プーマのキャットマークが大きく織り込まれたかっこいいラップタオルはいかがでしょうか。80cmとちょっと長めの丈なので長く使えます。

no.7
  • Amazon

デブ猫ちゃん(40代・女性)

カラーブロックの切り替えのデザインがFILAらしく、爽やかな雰囲気のあるラップタオルです。大きな存在感のあるFILAのロゴがアクセントとなっていて、かっこいいデザインだと思います。また、大判タオルでしっかり体を包んでくれるので、お子さんも安心して使えると思います。

no.8
  • Amazon

ここあ(50代・女性)

ドラえもんがデザインされたラップタオルで、スナップボタン式で脱ぎ着もしやすく、厚すぎない生地で乾きやすいのもいいと思います。

no.9
  • Amazon

猫大好き

ウズランドのラップタオルでサメが描かれていてお洒落だなと思いました。シャークブルーで爽やかでいいなと思いました。プール上がりにぴったりでサメに囲まれているかのようでテンションが上がりそうです。

no.11
  • Rakuten

ヤギヌマ(40代・男性)

小学校一年生の男の子にお勧めのラップタオルで、120センチから140センチのサイズがあり、学校でのお着換えに最適なラップタオルになります。デザインのバリエーションが豊富で、おしゃれに楽しみやすくて、お友達にも自慢したくなるようなデザインで、にぎやかに楽しめるラップタオルです。

no.12
  • Rakuten

kumikan (40代・女性)

ウェストゴムとスナップボタンでお子さんでも使いやすいこちらのラップタオル。星柄などおしゃれなデザインで使いやすく、綿100%で肌触りもいいです。吸水速乾性にも優れているのがいいですね

no.13
  • Rakuten

nanacoco(40代・女性)

80センチとロングサイズなので高学年になっても使えるラップタオルです。シンプルな星とか、恐竜柄などがあります

no.15
  • Rakuten

bells(50代・男性)

男の子っぽい柄があるラップタオルです。カラバリ豊富でチョイスできます。着替えのときに便利だし、コットン100%で肌触りがよく、吸水性もよいですよ。

no.16
  • Amazon

かむかむかむ(50代・女性)

迷彩柄のラップタオルがかっこいいと思います。通気性と吸水性がいい、綿100%の肌触りのいいタオルです。スナップボタンで、横に付け外ししやすい取っ手がついているので、小さいお子様でも一人で楽に着替えられます。

no.17
  • Rakuten

ぺこぽこ(40代・女性)

男の子用のラップタオルでしたら、こちらのアディダスの物が是非お勧めです。綿100%でふんわり柔らかく吸水性が高いです。柄も中央のスポーツロゴがカッコ良くお洒落なので友達にも自慢出来ますよ。

no.18
  • Rakuten

りぃー(40代・女性)

男の子用・女の子用と、バリエが豊富でチョイスするのも楽しいシリーズです。カラフルなカラー・可愛いデザインで、着替えの時間も憂鬱になることがなく、頑張って一人で取り組めるキッカケ作りにもなってくれそうです。

no.20
  • Amazon

nanacoco(40代・女性)

学校で使うのでアンパンマンとかキャラクターものではなく、スポーツブランドでかっこいいものの方が向いていると思います

no.21
  • Amazon

ここあ(50代・女性)

薄手でたたんでもかさばらない厚さで、サイズ感も使いやすい大きさだと思います。水を含ませる使い方や、ふき取る使い方の両方に使用できます。

SOLD

Speedo(スピード) タオル Stack Wrap Towel スタックラップタオルS 水泳 ユニセックス SE62004 ブラック

Speedo(スピード) タオル Stack Wrap Towel スタックラップタオルS 水泳 ユニセックス SE62004 ブラック
  • Amazon

kuraki(50代・女性)

1928年創業・Speedoのラップタオルはいかがでしょうか。学年が上がっても使えるデザインで、長く愛用できます。サイズは120×80cmと120×100cmから選択可能。男の子なら写真のブラックの他ブルーもお勧めです。

SOLD

le coq sportif 巻きタオル サンドフリータオル 子供 80cm ルコックスポルティフ ラップタオル キッズ 男の子(ルコック プールタオル 子供用 男児 着替え 水泳 スイミング 海水浴 ブランド グッズ 日焼け対策 タオル 通園 通学 巻き巻きタオル)

le coq sportif 巻きタオル サンドフリータオル 子供 80cm ルコックスポルティフ ラップタオル キッズ 男の子(ルコック プールタオル 子供用 男児 着替え 水泳 スイミング 海水浴 ブランド グッズ 日焼け対策 タオル 通園 通学 巻き巻きタオル)
  • Rakuten

irodori(30代・男性)

スポーツブランド「ルコックスポルティフ」のラップタオル。お子さんの成長に合わせて使えるように、ホックは2段階で調節可能。吸水速乾加工だから、衛生的で快適に使えてうれしいです。ブルーに白いニワトリのロゴが映え、インパクトは十分。オシャレでカッコいいアイテムとして注目されること間違いナシです。

SOLD

プーマ ラップタオル キッズ 80cm 男の子 男子 プールタオル 巻きタオル 綿100%(タオル 80 海水浴 水泳 スイミング 川 夏 プールタオル ビーチタオル バスタオル 子供服 スポーツブランド おしゃれ)[子供用]

プーマ ラップタオル キッズ 80cm 男の子 男子 プールタオル 巻きタオル 綿100%(タオル 80 海水浴 水泳 スイミング 川 夏 プールタオル ビーチタオル バスタオル 子供服 スポーツブランド おしゃれ)[子供用]
  • Rakuten

yo-ne(50代・男性)

学校のプール授業やスイミングに、水着のお着替えの時に便利なのがラップタオル。せっかくなのでカッコいいのが欲しいですよね。このPUMAのラップタオルは、カッコいいデザインで肌触りも良く内側にネームタグも備えているのでオススメですよ。

SOLD

アンパンマン なりきり フード付き タオル ポンチョ (ポンチョタオル キッズ ベビー プール タオル 子供用 着替え 海 プール ポンチョ ラップタオル バスタオル バスローブ コットン 綿 アンパンマン バイキンマン ドキンちゃん)[子供用]

アンパンマン なりきり フード付き タオル ポンチョ (ポンチョタオル キッズ ベビー プール タオル 子供用 着替え 海 プール ポンチョ ラップタオル バスタオル バスローブ コットン 綿 アンパンマン バイキンマン ドキンちゃん)[子供用]
  • Rakuten

Silvia(60代・女性)

みんな大好きアンパンマンのラップタオルで人気者になっちゃいましょう。フード付なので顔までアンパンマンになりきれるのはもちろん、髪の毛を拭くのにも便利なので実用面でも優れものです。綿100%でお肌にも優しいです。バイキンマンとドキンちゃんのデザインもありますよ。

SOLD

【80cm丈巻き巻きタオル】 2018SS ドラゴンズテンペスト ラップタオル 丸眞 サマーレジャー用品 海プール 着替えタオル 男の子向けグッズ通販【あす楽】マシュマロポップお買い物マラソン6/26まで【全品ポイント10倍】

【80cm丈巻き巻きタオル】 2018SS ドラゴンズテンペスト ラップタオル 丸眞 サマーレジャー用品 海プール 着替えタオル 男の子向けグッズ通販【あす楽】マシュマロポップお買い物マラソン6/26まで【全品ポイント10倍】
  • Rakuten

ぴちゃん(50代・男性)

かっこいいドラゴンのデザインにテンションがあがると思いますよ。しっかりとした生地を使っているので、少々ひっぱっても大丈夫です。首もとが苦しくないようにボタンとゴムで調整しているので、安心ですよ

SOLD

コンバース CONVERSE ALLSTARS ラップタオル プール タオル 80cm 丈 綿 100% 男の子 ミニタオル セット (水色)

コンバース CONVERSE ALLSTARS ラップタオル プール タオル 80cm 丈 綿 100% 男の子 ミニタオル セット (水色)
  • Amazon

シヨキン(60代・男性)

この商品はデザイン的にかっこいいのでオススメである

SOLD

CONVERSE コンバース 巻きタオル ラップタオル 巻タオル 80cm丈 80×120cm 大判 キッズ タオル (B.ネイビー)

CONVERSE コンバース 巻きタオル ラップタオル 巻タオル 80cm丈 80×120cm 大判 キッズ タオル (B.ネイビー)
  • Amazon

TAA(30代・女性)

コンバースのアメリカンっぽいデザインがお洒落ですね。

SOLD

【送料込み】ラップタオル 100cm丈 巻きタオル ジュニア 大人向け ミニオンズ サマーコラージュ 怪盗グルー 4992272638738 メンズ レディース キッズ 大判 大人用 海水浴 プールタオル 着替えタオル 中学生 男子 女の子 マリンスポーツ グッズ

【送料込み】ラップタオル 100cm丈 巻きタオル ジュニア 大人向け ミニオンズ サマーコラージュ 怪盗グルー 4992272638738 メンズ レディース キッズ 大判 大人用 海水浴 プールタオル 着替えタオル 中学生 男子 女の子 マリンスポーツ グッズ
  • Rakuten

あかり(30代・女性)

夏らしいボーダー柄と、サーフボードの組み合わせがクールな印象を与えてくれるラップタオル。タオルの長さは100cmあるので、成長しても使えそうですね。

SOLD

JFA サッカー日本代表 サムライブルー ラップタオル 巻きタオル プールタオル pz-wrap18 JFA

JFA サッカー日本代表 サムライブルー ラップタオル 巻きタオル プールタオル pz-wrap18 JFA
  • Amazon

bells(50代・男性)

サッカー日本代表が好きな子供には喜ばれると思います。コットン100%で肌触りと吸水性がよく、スナップボタンでサイズ調節ができるので、使いやすいです。内側には名前を記入する欄が付いているので、万一プールに置き忘れても大丈夫。

ランキング内で紹介されている商品

  • ※ocruyo(オクルヨ)に寄せられた投稿内容は、投稿者の主観的な感想・コメントを含みます。 投稿の信憑性・正確性を保証することはできませんので、あくまで参考情報の一つとしてご利用ください。

登録無料

口コミを投稿して
ポイントをもらおう!

ocruyo(オクルヨ)は、質問に対してみんなのおすすめを投稿し、 ランキング形式で紹介しているサービスです! 会員登録(無料)すると、あなたも質問に回答できたり、自分で質問を作ったりすることができます。 質問や回答にそれぞれ投稿すると、Gポイントがもらえます!(10G/質問、1G/回答)

※Gポイントは1G=1円相当でAmazonギフトカード、BIGLOBE利用料金のお支払い、Pontaポイント、各種金融機関など、お好きな交換先から選ぶことができます。