- 回答期間:2021/01/28 ~2021/02/11
- 作成日:2021/02/11
- 24,963View52コメント
会社の同僚(30代男性)が転勤するので送別会を開きます。 そこで、送別会の定番なプレゼントである「花束(フラワーギフト)」を贈ることに。 男性がもらって嬉しい、持ち帰りでも恥ずかしくない花束は何でしょうか??
- 質問した人 satooooさん (30代・男性)
- 最終更新:2021/02/11
このアイテムのおすすめコメント
花言葉は「希望」「前進」、見ただけで元気の出るガーベラの花束はいかがでしょう。ガーベラは見栄えがしますが、花束があまり大きくならず、退職祝いにはよく使われます。こちら、黄色系とピンク系のどちらかを選べます。お花だからピンク系でも違和感ないと思いますが、男性なのでピンクは恥ずかしいという感覚があれば、黄色系がぴったりかと思います。
お花の切り口を栄養素と抗菌剤を含んだゼリーに挿した水替え不要のフラワーブーケです。自立するように作られているので花瓶も不要!普段花を飾らない方にも気軽にプレゼントできます。いくつか種類がありますが、期間限定で某人気作品を彷彿とさせるデザインの物も選べるので、もし男性がその作品がお好きなら選んでみても良いかもしれません。また、ビタミンカラーやホワイトミントも男性に贈りやすいカラーだと思います。
masa友さん (20代・男性)
さわやかな青と白のバラの花束がおすすめです。青のバラは「夢かなう」、白のバラは「心からの尊敬」という花言葉なので、転職していく方への素敵なメッセージになりますね。
牧場がーるさん (40代・女性)
好きなアレンジを選択すればデザイナーが用途に合わせて素敵にアレンジしてくれます。また、花瓶がいらずそのまま飾れるのも魅力的な花束で送別会にもおすすめです。
花言葉は「希望」「前進」、見ただけで元気の出るガーベラの花束はいかがでしょう。ガーベラは見栄えがしますが、花束があまり大きくならず、退職祝いにはよく使われます。こちら、黄色系とピンク系のどちらかを選べます。お花だからピンク系でも違和感ないと思いますが、男性なのでピンクは恥ずかしいという感覚があれば、黄色系がぴったりかと思います。
ボックスタイプの花束なら、持ち帰りやすいと思います。家に持ち帰って、飾っておくのにも便利です。ソープフラワーなら、生花のように水やりや枯れた後の後始末の手間もかからないし、香りも長く楽しんでもらえますよ。
送別会で送られるお花であればやはり花束がいいかなと思います。こちらはプリザーブドフラワーなので、男性で扱いやすくておすすめです。
こちらのフラワーギフトはちょっとシンプルなので、男性がもらってうれしい一品です。男性用でフラワーといえばネクタイなどの花柄を思い浮かべますが、こちらは実用性のある男性向けのフラワーギフトとして楽しめます。
どんどん1555さん (50代・男性)
送別会用におすすめの季節の花のスタンドブーケはいかがでしょうか。お花のプロがその日の新鮮な旬のお花を選んでくれます。鮮度が良くて長持ちしますよ。ラッピングをつけたまま、そのまま置いて飾れるので、花瓶とかなくても大丈夫です。男性が貰ってもうれしいお花なので、おすすめいたします。
そのまま飾れる手間の掛からない相手思いの生花ブーケ!おすすめは、渡す人も受け取る人も優しい気持ちにさせてくれるひまわりのブーケです。しんみりしたお別れにならない、明るい気持ちで門出を祝福してあげるには元気なひまわりブーケはお勧めですよ♪
円形のボックスに入ったアレンジメントなら、持ち帰りの際は蓋をしておけれるし、お家に花瓶がなくてもそのまま飾れて便利ですよ。送料無料なのも嬉しい。
ビタミンカラーが可愛い、こちらの花束はいかがでしょうか?元気をもらえそうなこちらの花束は転勤が決まった同僚を応援しているようにも見えます。バラが入っているので華やかさもあって良いですね。
honokanaさん (40代・女性)
生花は、持ち帰りが恥ずかしいって方が多いので、ハーバリウムはどうでしょう。水替えもいらないし、卓上でも飾ってもらえるし、良いと思います
生花の花束なら男性には負担になるか、めんどうにも感じられる可能性が高いのでソープフラワーのブーケはいかがでしょうか。ブルー系かパープル系でプレゼントにされると良いかと思います。持ち帰ってもらいやすいよう専用バッグも付いてのお値段が良いですね。
お花のカラーが選べるフラワーアレンジメントになり、差し上げる方の好みなどで選ぶのもいいと思います。ボリュームがあるアレンジも◎です。
美しいバラのアレンジメントが素敵な花束で特別な日の贈り物にぴったりです。
ゴージャスでボリューミーに素敵にバラをあしらった素敵なお花のギフト。記念にのこる可愛らしいクマさんが付属する人気の商品ですよ。
送別会の花束というものはその場の雰囲気を盛り上げるためのもので、男としては正直、家に持って帰っても、すぐに枯れてしまうし、あまり意味がないような気がします。それなら、お洒落なナイトライトとしても使えるプリザーブドフラワーをもらったほうが嬉しいですね。
くどらんさん (50代・女性)
花は季節に合ったものがお店のお任せでアレンジしたものになります。6種類の花の色から選べるのですが、色々な色でアレンジされるカラフルミックスがおすすめです。メッセージカードも付けられます。
泉わたりさん (30代・男性)
小ぶりでシンプルな花束です。 6色から選べるので、好きな色を選んでプレゼントすれば喜んでくれると思います!
ハンカチ勇気さん (40代・男性)
上質な白いユリの花束です。 男性へのプレゼントなので、華やかなものより、シンプルなものがオススメです。
はしかなさん (40代・女性)
送別会で男性社員に贈る花束ならこちらをお勧めします。紫色で統一されたシックなこの花束は花瓶付きなので持ち帰ってすぐ飾ることができます。またお菓子もセットになっており大変お得で喜ばれる商品です。
nnamiさん (10代・女性)
送別会の花束にぴったり!8色の中から好きな花束が選べ、花束かアレンジメントタイプか選択ができます。オリジナルメッセージも添えることが可能です。
くりくりさん (30代・男性)
プリザーブドフラワーだから、花瓶がなくても、水の変えの心配もいりません。渡しやすく、貰いやすいお花のギフトです。
ToMo子さん (40代・女性)
もらってそのまま帰って置ける、花瓶のいらない花束はいかがでしょうか。季節によって違う花が届くので、注文した人も楽しみにできます。
びっぐ島さん (20代・男性)
持ち帰るのも恥ずかしくない、少し小さな花束です。色も華やかすぎず、小さいので紙袋などに入れて持ち帰ることもできます!
すずりんさん (20代・女性)
男性へは青や黄色の花を贈るとよいとされています。こちらは世界初の青いカーネーション「ムーンダスト」の花束です。紫がかった青色は落ち着いた高級感があり、男性に贈るのに最適です。
誠makotoさん (50代・男性)
ハート型 ソープフラワー 100個セット (紫)をチョイス。男性は花束を捨てて帰る方が多いので、ソープフラワーで有効活用してもらいましょう!石けんであれば、転勤する男性も喜んで受け取ってもらえるでしょう。
みっきなさん (30代・女性)