ocruyo(オクルヨ)
本ページはプロモーションを含みます
  • 息子の高校入学祝いに新しいスマホを買ってあげようと思います。Android機種でオススメを教えてください。
    決定
  • 息子の高校入学祝いに新しいスマホを買ってあげようと思います。Android機種でオススメを教えてください。【予算80,000円以内】

息子の高校入学祝いにスマホの機種変を予定しています。中学三年間Androidを使っているのでAndroidの機種のオススメを教えてください。コスパが良く新しいゲームが問題なく動くくらいの性能だとありがたいです。

ocruyo(オクルヨ)編集部

    • 最終更新日:2024/03/04
  • 720View 21コメント
Pick
Up
  • Rakuten

りーりよ

ワイヤレス充電にも対応しているのでとても簡単に充電ができて便利だと思いますし、高画質なのでゲームだけではなくカメラの性能も優れているので思い出にもいろいろと使えると思います。高校に入って新しい友達とのいろいろと思い出を作るのに一役かってくれるのではないでしょうか。

no.1
  • Rakuten

かむかむかむ(50代・女性)

Google Pixel 8がカメラの性能がよく、暗い場所でもピントを合わせやすく、消しゴムマジックで不要な部分を消すこともできて若い子には喜ばれると思います。SIMフリーなのでどのキャリアでも使用が可能で、容量も大きいのでおすすめします。

ゆみちゃんです

予算内の8万円以内で購入できコスパが良いとは言えないのですが国内どのキャリアでも使用可能で、ご所望であるAndroidスマホ機種「Google Pixel 8」はいかが?新しいゲームが問題なく動くだけではなくバッテリーが長持ちするので高額であっても良いお買い物になると思います。ボディカラーがBLACKなのでカッコ良く息子さんの高校入学祝いに喜ばれるのでは?箱入りでスマートに渡せる所も魅力的ですよ!

no.2
  • Rakuten

あみーみ(40代・女性)

高校生にもなるとスマホも高性能の者や見た目もちょっとかっこいい感じにこだわりを持つと思うのでこちらをお勧めします

kumikan (40代・女性)

こちらのスマートフォンはいかが。急速充電にも対応し、高画質で操作もスムーズにでき、ストレスフリーで使用できるのがいいです。本体カラーもおしゃれで、ゲームもサクサクできるのがいいですね

no.3
  • Amazon

れいたそ(20代・男性)

ゲームとコスパだったら国産ではなくXiaomiがおすすめです。RAM、ROMの容量やプロセッサの処理速度、コア数。液晶のリフレッシュレートやAMOLED、充電の速さ、バッテリーのもち。どれをとってもハイスペックかつやすいです。おまけに超ハイエンドのカメラまでついているのでおすすめです。

とし0(40代・男性)

コスパ重視でゲームという事でXiaomiのモデルです。表示はAMOLEDなので液晶よりもゲーム向きかなと思います。128GのROMなのでゲームのインストールもたくさんできると思います。いかがでしょうか。

no.4
  • Amazon

まいっぺ

価格もそんなに高くもないし、本体容量が128GBあるので、アプリのインストールで容量不足になることなく余裕を持って使えるのでオススメです。

no.6
  • Rakuten

りーりよ

ワイヤレス充電にも対応しているのでとても簡単に充電ができて便利だと思いますし、高画質なのでゲームだけではなくカメラの性能も優れているので思い出にもいろいろと使えると思います。高校に入って新しい友達とのいろいろと思い出を作るのに一役かってくれるのではないでしょうか。

no.7
  • Rakuten

TAA(30代・女性)

京セラのAndroidスマートフォンは、少し緩やかなカーブが特徴です。持った時のフィット感も良く、カジュアルなテイストが感じられますね。お子様の初めてスマホにお勧めです。

no.8
  • Rakuten

あかり(30代・女性)

ハイスペックなスマホといえばエクスペリア。こちらはミドルレンジになりますが、3Dゲームでなければ十分快適にプレイすることができますよ。

no.9
  • Amazon

エイム(40代・男性)

一回の充電でタフに使いこなせる!このソニーのエクスぺリアは、フロストブラックの上品な色合いが特徴的なアンドロイド♪一回の充電の駆動力が圧倒的に優れ、サクサクとした操作性にも優れているので動画視聴などが多い高校生には特に喜ばれる、経年劣化にも強い一台です。

no.10
  • Amazon

コーヒーさん(40代・男性)

サイズ6.1型の画面を装備しているSHARPのAQUOUSはいかがですか。容量もしっかりあるのでおすすめです。

no.11
  • Rakuten

kumikan (40代・女性)

こちらのスマホはいかが。大きな画面で操作もしやすく、12GBなので、ゲームもサクサクスムーズに動くのが良いです。処理速度も速く、ストレスフリーで使用できますよ。

no.12
  • Rakuten

nanacoco(40代・女性)

Google Pixel はけっこう画面もきれいだそうなので、ゲームするお子さんにもいいんじゃないかな。androidだし。

no.14
  • Amazon

blé

3万円前後と非常にコスパがいい商品です。指紋認証・顔認証に対応しています。性能は妥協したくないけど、コストを抑えたい人におすすめです!!

no.15
  • Amazon

とし0(40代・男性)

コスパとゲームということで、サクサク動けるようにRAMの大きさ、たくさんのゲームをインストールできるようにRAMの容量、液晶だと遅延とちらつきも気になるのでAMOLEDで考えました。国産だとこの辺が苦しくなるのでコスパでXiaomiかな。

no.16
  • Rakuten

ヤギヌマ(40代・男性)

京セラのシムフリーモデルでアンドロイドの端末になります。男の子向けのカッコいい無骨なデザインシルエットで、コスパの割には動作環境もいいです。グレード的には中堅クラスで高耐久の造りになっています。

no.17
  • Rakuten

グラスマン(60代・男性)

京セラのかっこいいスマホです。SIMフリーモデルのアンドロイド機種のアイテム。スタイリッシュなデザインですし、男子高校生に似合うと思います。

no.18
  • Rakuten

ヤギヌマ(40代・男性)

ギャラクシーA72でシムフリーのスマホになります。日本語の環境が整い使いやすいスマホで、登録などもスムーズに行えます。コスパが良くてグレードも高いので高校生にピッタリのスマホです。

SOLD

5gスマホ、OUKITEL WP15 15,600mAh大容量バッテリースマートフォン本体simフリーandroid 11防水防塵耐衝撃タフネススマホ 128GB+8GB 48MP 3眼カメラ6.5インチ NFC+Google Payをサポート技術適合認証1年間の保証

5gスマホ、OUKITEL WP15 15,600mAh大容量バッテリースマートフォン本体simフリーandroid 11防水防塵耐衝撃タフネススマホ 128GB+8GB 48MP 3眼カメラ6.5インチ NFC+Google Payをサポート技術適合認証1年間の保証
  • Rakuten

かむかむかむ(50代・女性)

15,600mAhの大容量バッテリーで、充電が長持ちするスマホが便利だと思います。5G対応で アップロードとダウンロードの速度も速くゲームや動画などスムーズになのでおすすめします。

あみーみ(40代・女性)

男の子はスマホを落としたりなくしたりしがちですがこのようにゴツいタイプですと、衝撃に強そうですし存在感があって無くしにくいかなと思いました

SOLD

【SIMフリー/新品未使用】SONY Xperia1 II SO-51A ブラック docomoからSIMロック解除済 5G対応 白ロム スマホ 本体

【SIMフリー/新品未使用】SONY Xperia1 II SO-51A ブラック docomoからSIMロック解除済 5G対応 白ロム スマホ 本体
  • Rakuten

あかり(30代・女性)

もし国産メーカーのスマホがよくて、最新のゲームもサクサク動かせるハイスペックなマシンが良いならソニーのエクスペリアがおすすめです。

SOLD

Google Pixel 5A Single Sim + eSIM 128GB 5G 黒 新品 SIMフリースマホ本体 1年保証

Google Pixel 5A Single Sim + eSIM 128GB 5G 黒 新品 SIMフリースマホ本体 1年保証
  • Rakuten

かむかむかむ(50代・女性)

Google PixelのSIMフリーのスマホはいかがでしょうか。5G対応で128GBと大容量なのでゲームもスムーズに使用できると思うのでおすすめします。

SOLD

Blackview BV4900 SIMフリー スマートフォン本体 アウトドア Android 10 IP68 防水 防塵 耐衝撃 スマホ本体 5580mAhバッテリー 3GBの

Blackview BV4900 SIMフリー スマートフォン本体 アウトドア Android 10 IP68 防水 防塵 耐衝撃 スマホ本体 5580mAhバッテリー 3GBの
  • Rakuten

グラスマン(60代・男性)

アンドロイド10のスマホです。防水・防塵機能付き。耐衝撃性もありますし、使いやすいので、コスパが高いと思いますよ。

SOLD

【リファビッシュ】(未使用品)〈SIMフリー〉ASUS ZenFone 6 Edition 30 12GB 512GB マットブラック ZS630KL-BK30ASUS【安心保証90日/赤ロム永久保証】ZenFone6Edition30 本体 Android アンドロイド スマホ 白ロム

【リファビッシュ】(未使用品)〈SIMフリー〉ASUS ZenFone 6 Edition 30 12GB 512GB マットブラック ZS630KL-BK30ASUS【安心保証90日/赤ロム永久保証】ZenFone6Edition30 本体 Android アンドロイド スマホ 白ロム
  • Rakuten

ヤギヌマ(40代・男性)

12ギガのメモリのハイスペックモデルのシムフリーのアンドロイドです。エイスースのゼンフォンシリーズで、最近ではハイスペックのモデルばかり扱っているので動作環境もいいです。

SOLD

「新品未使用・ahamo版」SIMフリー Galaxy S20 5G SC-51A Cloud White 判定〇 SIMロック解除【即納】【あす楽】

「新品未使用・ahamo版」SIMフリー Galaxy S20 5G SC-51A Cloud White 判定〇 SIMロック解除【即納】【あす楽】
  • Rakuten

s.i(40代・女性)

画質もカメラの機能も良いのに価格は手軽でコスパの良いスマホです。ネットの閲覧もサクサクできる上に動画の視聴も楽しめておすすめの商品です。

SOLD

セイモバイル★国内SIMフリーGoogle Pixel 5a (5G) 128GB Mostly Black ブラック 新品未使用品

セイモバイル★国内SIMフリーGoogle Pixel 5a (5G) 128GB Mostly Black ブラック 新品未使用品
  • Rakuten

ゆみちゃんです

Google Pixel 5g androidスマートフォンはいかがでしょうか?ブラックのお色がシンプルでかっこよく、男性の片手で持てる丁度良い大きさです。ゲームが問題なく動くくらいの動作であれば十分の性能があり、その割にはコスパ面がとても良いです!オススメ商品です!

SOLD

【SIMフリー/新品未使用】SONY Xperia1 II SO-51A ホワイト docomoからSIMロック解除済 5G対応 白ロム スマホ 本体

【SIMフリー/新品未使用】SONY Xperia1 II SO-51A ホワイト docomoからSIMロック解除済 5G対応 白ロム スマホ 本体
  • Rakuten

s.i(40代・女性)

画質が綺麗で写真や動画も美しくおすすめのスマートフォンです。操作性も良く使いやすくて人気の商品です。すっきりとしたデザインがスタイリッシュです。

SOLD

[新品未開封] Zenfone 8 Flip 5G 国内正規品 ASUS SIMフリー シムフリー グレイシアシルバー ZS672KS-SL256S8 8GB/256GB 195553317047/4711081317043

[新品未開封] Zenfone 8 Flip 5G 国内正規品 ASUS SIMフリー シムフリー グレイシアシルバー ZS672KS-SL256S8 8GB/256GB 195553317047/4711081317043
  • Rakuten

epiepinana(40代・男性)

画面も大きく見やすいので安心して使えるぞスマートフォンです。とてもスタイリッシュでカッコいいグッズです。

SOLD

【p最大43倍&100円クーポンあり】OPPO A54 5G シルバーブラック SIMフリー版 Android simfree スマホ 本体 急速充電 長持ちバッテリー 大画面 スマートフォン シムフリー Android11 高性能カメラ

【p最大43倍&100円クーポンあり】OPPO A54 5G シルバーブラック SIMフリー版 Android simfree スマホ 本体 急速充電 長持ちバッテリー 大画面 スマートフォン シムフリー Android11 高性能カメラ
  • Rakuten

グラスマン(60代・男性)

Androidのかっこいいスマートフォンです。バッテリーが長持ちしますし、使い心地がいいと思います。コスパの高いアイテムですよ。

SOLD

ASUS スマートフォン ZenFone 7 Pro【日本正規代理店品】(8GB/256GB/Qualcomm Snapdragon 865 Plus/6.67インチ ワイド ナノエッジAMOLEDディスプレイ Corning Gorilla Glass 6/Android 10/5G/パステルホワイト/Clear Case・Active Case付き) ZS671KS-WH256S8/A

ASUS スマートフォン ZenFone 7 Pro【日本正規代理店品】(8GB/256GB/Qualcomm Snapdragon 865 Plus/6.67インチ ワイド ナノエッジAMOLEDディスプレイ Corning Gorilla Glass 6/Android 10/5G/パステルホワイト/Clear Case・Active Case付き) ZS671KS-WH256S8/A
  • Amazon

あみーみ(40代・女性)

スマホ本体容量や駆動力が高いエイスースのスマホです。動画やゲームが途中でストップすることなくスムーズにできてストレスがありません

SOLD

[国内版SIMフリー/新品未使用]Google Pixel6 128GB Kinda Coral 5G スマホ 本体

[国内版SIMフリー/新品未使用]Google Pixel6 128GB Kinda Coral 5G スマホ 本体
  • Rakuten

丸パンダ(40代・男性)

高校入学祝いでスマホを贈るということでしたら、それなりのスペックがあった方が良いと思います。(友達よりも低スペックだと劣等感があるので)Androidの中では予算ギリギリになってしまいますが、Proじゃなくてもハイエンド機種と言えるPixel6をオススメします。私自身も使っていますが、とても快適でGoogle製のスマホは安心感があります。カメラはそこそこですが良い写真が撮れますよ。

ランキング内で紹介されている商品

  • ※ocruyo(オクルヨ)に寄せられた投稿内容は、投稿者の主観的な感想・コメントを含みます。 投稿の信憑性・正確性を保証することはできませんので、あくまで参考情報の一つとしてご利用ください。

登録無料

口コミを投稿して
ポイントをもらおう!

ocruyo(オクルヨ)は、質問に対してみんなのおすすめを投稿し、 ランキング形式で紹介しているサービスです! 会員登録(無料)すると、あなたも質問に回答できたり、自分で質問を作ったりすることができます。 質問や回答にそれぞれ投稿すると、Gポイントがもらえます!(10G/質問、1G/回答)

※Gポイントは1G=1円相当でAmazonギフトカード、BIGLOBE利用料金のお支払い、Pontaポイント、各種金融機関など、お好きな交換先から選ぶことができます。