ocruyo(オクルヨ)
本ページはプロモーションを含みます
  • 【20代女性】静音おしゃれ!コンパクトでテレワークにもお役立ち扇風機は?
    決定
  • 【20代女性】静音おしゃれ!コンパクトでテレワークにもお役立ち扇風機は?【予算5,000円以内】

夏のデスクワークは少しでも涼しく!テレワークでおうちのインテリアにもなじむ卓上扇風機を差し入れしよう!アロマミストや、USB充電式など、おしゃれなおすすめはどれ?

ocruyo(オクルヨ)編集部

    • 最終更新日:2024/01/26
  • 2318View 15コメント
no.2
  • Amazon

ここあ(50代・女性)

羽根の表面積が大きくて、1回転で送る風量が多く、肌触りのよい自然に近い風が気持ちいいと思います。ボタンひとつの簡単操作も◎です。

no.3
  • Amazon

OCO(70代・男性)

コードレスの卓上扇風機です。充電式なので、場所の移動が楽ですし、風量は4段階調整、自動首振りで必要な機能は付いていると思います。ピンクやミントブルーのおしゃれな色もあるので、インテリアにもなじむと思います。

no.4
  • Amazon

みかんの花(50代・女性)

充電式のハンディファンですが、持ち手を折り畳めば卓上扇風機として使えます。クリップ扇風機にもなり、またバッテリー部分はモバイルバッテリーとしてスマホの充電にも使えるという「4in1」の製品です。風量調節が6段階で、6枚羽根なので風がやわらかそうですね。あと、ハンディ扇風機ってモーターの駆動音が意外と大きくて使う場所を選んでしまうことがあるのですが、こちらは静音設計とのことでその点も期待できます。

no.5
  • Rakuten

エイム(40代・男性)

羽なしデザインがお洒落で映える!おすすめは、ブレードレス(羽なし)デスクファンです。ダイソンの羽無しタイプは自宅にもありますが、外出先やデスクでも羽無しが使える贅沢♪安全で風量もしっかりとあり、見た目も可愛らしいので自分用にもプレゼント用にもおすすめです。

no.7
  • Rakuten

ニジマル(40代・女性)

加湿機能付きの卓上扇風機です。エアコンで乾燥しがちな肌もこちらと併用して使えば涼しい風をうけながら加湿までできる女性に嬉しい扇風機です。2つの機能付きなのにデスクにおけるコンパクトさも嬉しいですね。

no.9
  • Rakuten

一郎ちゃん(70代・男性)

首かけ扇風機は、両手が空きますので荷物を持っている時に最高ですね。キャンプ等のアウトドアや旅行時にちょっと風が欲しい時に最高の一品ですね。

no.10
  • Amazon

bells(50代・男性)

伸縮自在の折りたたみ式扇風機は、卓上はもちろん、いろいろな使い方ができるので、便利ですよ。大容量バッテリー搭載で、長時間の連続使用ができます。風量は4段階に調節可能で、涼しいミストモードも搭載しています。

no.11
  • Rakuten

あかり(30代・女性)

USBで充電しながら使える扇風機で、専用のスタンドから取り外せばハンディ扇風機としても使えます。小さいですが、羽が7枚付いているので風量がしっかりありますよ。

no.13
  • Rakuten

りぃー(40代・女性)

我が家も卓上タイプで良いアイテムが無いか探していますが、やはり、コードレスタイプは理想的です。静音設計になっているのも嬉しく、ノンストレスで使用出来そうなのが良いですね。コンパクトなサイズ感も良く、省スペースで使用出来るのも良いと思います。

no.14
  • Rakuten

風と共に去りぬ(30代・女性)

置いてもかけても挟んでも良い、小型扇風機がおすすめです。ミニサイズなのに50°自動で首を振るので広範囲に風を送ることが可能です。また最大28時間連続使用ができるのでテレワークのお供には最適だと思います。そして風量は3段階に調整でき、usbで充電できるのも便利だと思います。

SOLD

[6/10限定P6倍!※条件付] 扇風機 卓上 おしゃれ dcモーター コードレス ミニリビングファン PR-F040 LEDライト付 USB 充電式 卓上扇風機 サーキュレーター 空気循環 省エネ 静音 静か DC扇風機 タイマー 節電 リモートワーク 阪和 プリズメイト

[6/10限定P6倍!※条件付] 扇風機 卓上 おしゃれ dcモーター コードレス ミニリビングファン PR-F040 LEDライト付 USB 充電式 卓上扇風機 サーキュレーター 空気循環 省エネ 静音 静か DC扇風機 タイマー 節電 リモートワーク 阪和 プリズメイト
  • Rakuten

グラスマン(60代・男性)

卓上扇風機です。おしゃれなデザインですし、コードレスの省エネ型。テレワーク用にぴったりだと思いますよ。

SOLD

充電式 2Wayクリップライトファン MO-F006 plusmore プラスモア 公式店 おしゃれ USB充電 卓上扇風機 卓上ファン サーキュレーター 扇風機 北欧 プレゼント ギフト 熱中症対策 オシャレ 静音 ミニファン ミニ扇風機 薄い 軽い 風向調整可能 コードレス かわいい ベビーカー

充電式 2Wayクリップライトファン MO-F006 plusmore プラスモア 公式店 おしゃれ USB充電 卓上扇風機 卓上ファン サーキュレーター 扇風機 北欧 プレゼント ギフト 熱中症対策 オシャレ 静音 ミニファン ミニ扇風機 薄い 軽い 風向調整可能 コードレス かわいい ベビーカー
  • Rakuten

かむかむかむ(50代・女性)

四角いフォルムがかわいい卓上扇風機です。静音で仕事の邪魔になりません。クリップで止めたりそのままデスクの上に置いたりできるので一番いいポイントに設置できます。風の強さを調節できるので風の当たりすぎも防げます。またライトがつくので手元が明るくなって書類が見やすくなると思うのでお薦めです。

SOLD

充電式ウルトラスリムファン モバイルバッテリー機能付 PR-F051 PRISMATE プリズメイト 公式店 おしゃれ USB 充電式 卓上扇風機 卓上ファン サーキュレーター 扇風機 北欧 プレゼント ギフト ミニファン 小型扇風機 ミニ扇風機 オシャレ 静音 ポータブル扇風機 薄い 軽い

充電式ウルトラスリムファン モバイルバッテリー機能付 PR-F051 PRISMATE プリズメイト 公式店 おしゃれ USB 充電式 卓上扇風機 卓上ファン サーキュレーター 扇風機 北欧 プレゼント ギフト ミニファン 小型扇風機 ミニ扇風機 オシャレ 静音 ポータブル扇風機 薄い 軽い
  • Rakuten

nanacoco(40代・女性)

狭いデスクだったとしても置けるくらいの薄型スリムの扇風機で、スタンドになってる部分をひっかけて吊り下げ式にもできます

SOLD

冷風機 卓上 冷風扇 小型 卓上扇風機 静音 USB 扇風機 充電式 コードレス 氷 クーラー 冷風 冷風扇風機 車 車内 オフィス おしゃれ ポータブル エアコン 保冷剤 Qurra クルラ

冷風機 卓上 冷風扇 小型 卓上扇風機 静音 USB 扇風機 充電式 コードレス 氷 クーラー 冷風 冷風扇風機 車 車内 オフィス おしゃれ ポータブル エアコン 保冷剤 Qurra クルラ
  • Rakuten

えんがわ(30代・女性)

USB充電式ならPCやスマホ用のアダプタなどでも充電できるのでおすすめですよ。特にこちらは真四角のフォルムにさわやかなカラーでとても可愛いです。また取っ手がついていて持ち運びがしやすいです。取っ手はS字フックなどにもかけれるので、キッチンで調理中に使えたりと便利ですよ!

SOLD

USB充電式 コードレス卓上扇風機 レトロデザイン 5枚羽根パワフル送風 軽量コンパクトサイズ 持ち運びOK 超静音 大容量バッテリーで

USB充電式 コードレス卓上扇風機 レトロデザイン 5枚羽根パワフル送風 軽量コンパクトサイズ 持ち運びOK 超静音 大容量バッテリーで
  • Rakuten

ぺこぽこ(40代・女性)

こちらのUSB充電式コードレス卓上扇風機はいかがでしょうか?軽量コンパクトで持ち運びに便利で、静音・パワフル送風で使い勝手抜群です。デザインも可愛らしくてお洒落ですね。

SOLD

ハンディファン ハンディ 扇風機 卓上扇風機 ミニ扇風機 usb扇風機 手持ち扇風機 ミニファン コンパクト スタンド 持ち運び 充電式 ポータブル扇風機 ポータブルファン ハンディ扇風機 ハンディー扇風機 ハンディーファン 携帯扇風機 携帯扇風機 小型扇風機 ZFAN-190

ハンディファン ハンディ 扇風機 卓上扇風機 ミニ扇風機 usb扇風機 手持ち扇風機 ミニファン コンパクト スタンド 持ち運び 充電式 ポータブル扇風機 ポータブルファン ハンディ扇風機 ハンディー扇風機 ハンディーファン 携帯扇風機 携帯扇風機 小型扇風機 ZFAN-190
  • Rakuten

s.i(40代・女性)

ハンディーとしても置き型としても使える2way仕様でとても便利だと思います。USB充電可能なのでオフィス用におすすめです。

ランキング内で紹介されている商品

  • ※ocruyo(オクルヨ)に寄せられた投稿内容は、投稿者の主観的な感想・コメントを含みます。 投稿の信憑性・正確性を保証することはできませんので、あくまで参考情報の一つとしてご利用ください。

登録無料

口コミを投稿して
ポイントをもらおう!

ocruyo(オクルヨ)は、質問に対してみんなのおすすめを投稿し、 ランキング形式で紹介しているサービスです! 会員登録(無料)すると、あなたも質問に回答できたり、自分で質問を作ったりすることができます。 質問や回答にそれぞれ投稿すると、Gポイントがもらえます!(10G/質問、1G/回答)

※Gポイントは1G=1円相当でAmazonギフトカード、BIGLOBE利用料金のお支払い、Pontaポイント、各種金融機関など、お好きな交換先から選ぶことができます。