- 回答期間:2022/12/31 ~2023/01/17
- 作成日:2023/01/20
- 18,231View48コメント
お世話になった幼稚園の先生や退職する保育園の先生へ贈るプレゼントはどんなものがおすすめですか?寄せ書きやメッセージベア、名入れエプロンなど、思い出に残るプレゼントはどんなもの?
kuraki さん (50代・女性)
冊子型の寄せ書き帳はいかがでしょうか。台紙についている透明のシートを剥がしメッセージを書いたカードを並べて再びくっつける、アルバムみたいな方式です。メッセージカードが20枚ついていますが、書き損じや紛失の可能性を考えて手ごろなサイズに切った紙を使うのがいいかと。本体サイズは165×224×9mm、表紙のデザインは他に小鳥とローズガーデンがあります。
irodori さん (30代・男性)
L判の写真が入る寄せ書きの台紙はどうでしょうか。表紙は厚みのあるビニールレザー、中枠はVカット加工が施されており、大切な方への贈り物に相応しい高級感ある仕上がりです。また、シンプルだからこそ感謝の気持ちがダイレクトに伝わるギフトになると思います。
一生の思い出に&長期保存でも、きれいが歯が続きする、色紙はいかがでしょうか。しっかりした表紙が付いているので、一生モノの思い出として残してもらいやすいです。クラス写真も貼っておくと、より喜ばれると思います。
donmai さん
幼稚園の先生といえばエプロンが仕事道具です。パンダさんモチーフの可愛らしい商品なのでお勧め。
別途名入れ対応ができる人気のマリメッコマグカップギフトなら退職記念品にぴったりな人気商品ですよ。可愛いお花を大きくあしらった人気のウニッコデザインなので、毎日の食卓でお洒落にドリンクがいただけますね。
ちょプラ さん (40代・女性)
寄せ書き頂くと嬉しいと思います。こちらは素敵な花柄デザインでおすすめですよ。付属のシールにメッセージを書いて貼ります。
kumikan さん (40代・女性)
ジルスチュアートのタオルセットはいかが。可愛い色合いで肌触り良く吸水速乾性にも優れています。厚手で耐久性にも優れ、実用的なのがいいですね
honokana さん (40代・女性)
ハーバリウム入りのボールペンで、使ってもらえるし、綺麗だし、記念になって、良いと思います。
kuraki さん (50代・女性)
冊子型の寄せ書き帳はいかがでしょうか。台紙についている透明のシートを剥がしメッセージを書いたカードを並べて再びくっつける、アルバムみたいな方式です。メッセージカードが20枚ついていますが、書き損じや紛失の可能性を考えて手ごろなサイズに切った紙を使うのがいいかと。本体サイズは165×224×9mm、表紙のデザインは他に小鳥とローズガーデンがあります。
ソープフラワーのブーケはいかがでしょうか。カラー揃えも豊富なので先生のお好みカラーで選ぶこともでき、そのままインテリアとして飾れるのもいいと思います。
思い出の写真を貼ってコラージュを作って、特別なアルバムにするのはどうですか?文字を上手に書けないお子さんでも写真なら気軽に参加できますよ。
kuraki さん (50代・女性)
デザインの自由度が高い保温保冷タンブラーはいかがでしょうか。名入れデザインが23種(データ入稿含む)、書体は日本語英語合わせて24種から選択可能。相手のイメージにぴったりのタンブラーが作れます。容量は280ml、カラーは写真の5色です。学校の校章のようなものがあるなら、それを入れたらいい記念になりますね。
ワニの絵柄が可愛い名入れができるエプロンで、幼稚園の先生に贈るのにピッタリなギフトです。カラーバリエーションが豊富で園児たちが選ぶ色は先生のオリジナルのカラーになると思います。
honokana さん (40代・女性)
一人一人が書いたメッセージを桜の木につけて行けるので、ばらばらで書けるし、便利です。出来上がった桜の木が豪華だし、良いですね
卵醤油白米 さん (20代・女性)
消耗品でもらっても困らないギフトにピッタリな贈り物です。家に置いておくと女子力もあがります
おしゃれなマグカップです。かわいいデザインですし、名入れもできますので、贈り物にぴったりだと思います。
honokana さん (40代・女性)
一人一人がリンゴの実の形のカードにメッセージを書いて、最終、木にします。個別で、個々に書けるし、良いですね
クラス全員の写真を印刷してくれて、全員の名入れもしてもらえるマグカップが記念になると思います。毎日使えるものなので喜んでもらえると思います。
donmai さん
こちらのメッセージツリーはいかがでしょうか。リンゴのモチーフで見た目も可愛らしいです。
ステンレスのマグカップです。高級感がありますし、名入れもできますよ。先生にとって、素敵な思い出の品になると思います。
TAA さん (30代・女性)
鮮やかな深青のバラの花束は、フラワーソープなので飾っておいてもらえますよ。
ぺこぽこ さん (30代・女性)
こちらのスワロフスキーのボールペンはいかがでしょうか?ディズニーとスワロフスキーのコラボ商品です。お洒落で可愛いミッキーのチャームが付いています。ずっと大切に使ってもらえる特別なプレゼントになると思います。
Eom さん (30代・女性)
先生は何回も寄せ書きをもらうので、あまり邪魔にならないアルバムの方が何度も見返せて嬉しいです。自分たちで素敵なデザインを作って差し上げると心に残るものになると思います。
たんげ さん (40代・女性)
寄せ書きしやすい台紙。高級感があり保存しやすいサイズなのでおすすめです。
bkklll」 さん (40代・男性)
子どもたちがオリジナリティを出してくれるので普通の色紙でいいと思いますよ。
寄せ書きといえば花束などの形が多い中、これはインパクトありますよ。しかも丸いところに書くのではなく、ノートのように横書きなので書き手も書きやすく便利です。
ブーケの色紙を開いてシールタイプのメッセージカードを貼ります。花束を贈る感じで素敵な演出だと思います。
シンプルなデザインの名入れができるエプロンです。エプロンはフリーサイズで紐を後ろで結んでサイズ調整もできるのも◎です。
リンゴの形をしたカードにメッセージを書いてリンゴの木になります。かわいい見た目で心がこもった思い出に残る贈り物になると思います。
寄せ書きには、とびだすひとこと色紙がおすすめです。閉じると場所をとらずに保管できるし、見たくなったら開けて、みんなのメッセージを見て、元気をもらえると思います。