ocruyo(オクルヨ)
本ページはプロモーションを含みます
  • Amazon

みんなのおすすめコメント(全5件)

ナカニシ
2023/10/18

この本を読むと子供が笑ってくれた又大人が実際にもあやす時に利用するのでこの絵本を読んでいると笑い安くなります読んでるで意味がわかるのだと思います

taniki(50代・女性)
2023/07/30

1967年の初版以来読み継がれている超ロングセラー、もはや説明不要な不朽の名作ですね。にゃあにゃやくまさんが次々と「いないいない…」「ばあ」。何度も繰り返されるフレーズとほのぼのとしたイラストが赤ちゃんをとりこにします。6か月くらいの赤ちゃんもよく反応してくれますよ。

みかんの花(50代・女性)
2022/09/14

定番中の定番、もはや古典ですが、松谷みよ子さんの『いないいないばあ』は、関心を示さない子供はいないと言われるくらい外さない絵本です。かわいい動物たちを描いた瀬川康男さんの絵がすばらしいです。同シリーズの『いいおかお』『もうねんね』などと合わせて数冊セットで贈ると喜ばれますよ。

ももこうき
2022/07/27

誰でも知ってる絵本なので、懐かしく感じられて、持っておくと将来的に我が子にもプレゼントとか読み聞かせができるので、良いと思います。本棚にかざるだけでもインテリアみたいにも思えます

りぃー(40代・女性)
2020/07/30

ロングセラーとして長年愛されている絵本として、出産のお祝いにもぴったりです。我が家の子ども達にも利用してきましたし、私自身も子どもの頃に自宅にもありました。シンプルで分かりやすく、見やすいよう大きめのイラストが良いですね。

いないいないばあ (松谷みよ子 あかちゃんの本)

急上昇ランキング

もうすぐ終了