ocruyo(オクルヨ)
本ページはプロモーションを含みます
  • Amazon

みんなのおすすめコメント(全3件)

みかんの花(50代・女性)
2022/04/23

昨今のニュースで、小さなお子さんも「ウクライナ」という地名は認識するようになっているし、そこで起きている悲惨な出来事にも心を痛めていると思います。その癒しにもなるのが、こちら、ウクライナの民話の「てぶくろ」です。厳しい季節に、いろんな動物たちがただ寄り添って一緒に過ごす様子を見るだけでも、学び取れることは多くあります。絵が素晴らしいです。

ちゃゆ(50代・女性)
2022/04/14

おじいさんが森の中に手袋を片方落としました。その手袋に次々と動物たちが住み込んで・・・と、とても可愛いほっこりする内容の絵本です。可愛らしい動物たちの絵もとても素敵です。昔から長い間愛されてきた絵本です。喜んでもらえると思います。

ちゃゆ(50代・女性)
2021/12/11

おじいさんが落としたてぶくろにネズミが住みつきました。そこにウサギやカエルと次々と動物たちが「私も入れて」と住み出して満員になったところに落とし主のおじいさんが現れた、さあどうなるのか・・・お子さんとどうなるのかなといろんなことを考えながら読み聞かせができる優しいストーリーの絵本です。

てぶくろ (世界傑作絵本シリーズ)

急上昇ランキング

もうすぐ終了