ocruyo(オクルヨ)
本ページはプロモーションを含みます
  • Rakuten

みんなのおすすめコメント(全2件)

ケンバラ(70代・男性)
2020/09/01

福岡太宰府天満宮のお土産、梅ケ枝餅がありますよ。甘すぎない上品な味は、お友達はきっと喜ばれますよ。

荒野の素浪人(70代・男性)
2020/09/01

大宰府天満宮名物「梅が枝餅」をお薦めします。由来は古く、平安時代、大宰府に流された菅原道真に差し入れした故事に遡ります。名前から、梅が入っていると誤解されがちですが、梅は入っていません。北海道・十勝産の「雅」という高級小豆を使った餡子に、これまた最高級の国内産もち米とうるち米をブレンドした生地で包んだ、美味しい餅菓子です。焼きたては、パリッとした食感と香ばしさ。冷めても固くなりにくくモッチリ食感。

九州 ギフト 2020 太宰府天満宮参道 茶房きくち 梅ヶ枝餅(10個×3箱)と梅こぶ茶1缶 学問の神様  太宰府天満宮名物 福岡土産 博多土産 お土産 福岡県 お取り寄せ 御中元 敬老の日 御歳暮 プレゼント 受験 合格 I28Z02 冷凍

急上昇ランキング

もうすぐ終了