- 4819View 48コメント
- 決定
名古屋のお土産に!人気のキーホルダーを教えてください。
名古屋に行くのでお土産にキーホルダーを買いたいです。名古屋とゆかりのある名産物やキャラクター・場所・アイテムをモチーフにしたキーホルダーのおすすめはありますか?お城やシャチホコなど人気のものを教えて!
ocruyo(オクルヨ)編集部
Up
G.B. (40代・男性)
このキーホルダーは、人気アニメ『呪術廻戦』の虎杖・伏黒・釘崎・七海・五条の主要キャラが、名古屋のシンボル**「名古屋城」とコラボしたご当地限定のメタルキーホルダーである点が最大の特徴です。キュートなキャラクターデザインとご当地感溢れる限定性が魅力で、旅の記念やお土産に最適であり、推しキャラを選んで集める楽しさや、手頃な価格でファンへのプレゼントにもできるコレクション性の高さが大きなメリットです。
のんびりすみっコたび 名古屋限定 すみっコぐらし しゃちほこでのんびり シャチホコ しろくま ぺんぎん? とんかつ ねこ とかげ ダイカットキーホルダー ご当地 キーホルダー
むるる(40代・男性)
こちらの名古屋限定、のんびりすみっコたび・しゃちほこでのんびりシリーズのキーホルダーはいかがでしょうか?可愛いすみっコぐらしのキャラクター、しろくま・ぺんぎん?・とんかつ・ねこ・とかげ達と一緒に名古屋のシャチホコがデザインされたご当地ダイカットキーホルダーです。名古屋の雰囲気とキャラクターの可愛さが素敵な商品でお勧めです。
ここあ(50代・女性)
名古屋限定のすみっコぐらしのとんかつやしゃちほこなど、名古屋感満載のキーホルダーはいかがでしょうか。
ネオステンド 金シャチ 金鯱 鯱 キーホルダー 名古屋 名古屋土産 お土産 おみやげ
donmai
ステンドグラス風デザインの金のシャチホコの形をしたキーホルダーはいかがでしょうか。眉毛のヨコの石がチャームポイントです。
ちょプラ(40代・女性)
名古屋城の、金のシャチホコデザインのキーホルダーです。こちらはちょっと幾何学的なデザインでとってもオシャレです。
名古屋ぴよりん アクリルキーホルダー
もこもこうさぎ
こちらの名古屋ぴよりんのキーホルダーはいかがでしょうか。プリンアラモードになった名古屋の人気スイーツ、ぴよりんのキーホルダーで可愛いです。レトロな喫茶店の看板付きなのも可愛いですね。
シマエナガ かくれんぼ 金鯱 マスコット ボールチェーン キーホルダー ご当地 金シャチ シャチホコ 名古屋 名古屋城 限定 お土産 おみやげ 名古屋限定
ここあんこう(40代・男性)
シャチホコのキグルミを着た名古屋限定のシマエナガのキーホルダーです。モチーフが金鯱なので火除のお守りが代わりにもなりますよ。
名古屋城 キーホルダー チェーン付き Z
bells(60代・男性)
名古屋城キーホルダーがおすすめです。ゴールドで、なかなか高級感があります。なんとなく金運が上がりそうな気がしますね。自転車の鍵に付けておくとよいかも。
シャカシャカ 名古屋城 キーホルダー 名古屋名物 名古屋 名古屋土産 お土産 おみやげ ご当地
あかり(40代・女性)
名古屋城をモチーフにしたキーホルダーで、中にはしゃちほこや手羽先、ういろうといった名古屋名物のモチーフが入っていて動くとシャカシャカと音がするのもユニーク。
モリゾー キッコロ キーホルダー 愛地球博
nanacoco(40代・女性)
もう10年以上まえの事になりますが、愛知で行われた万博の公式キャラクターです。大阪万博があるので思い出しまして
金のしゃちほこ キーホルダー 金鯱 名古屋城 名古屋 名古屋土産 お土産 おみやげ ご当地 しゃちほこ
一郎ちゃん(70代・男性)
名古屋と言えば、金のしゃちほこ。このしゃちほこをキーホルダーにしたお土産が良いですね。お値打ちでもありますので、複数個購入をお勧めします。
キーホルダー 木製 金鯱 名古屋城 名古屋限定 名古屋 ご当地 お土産 名古屋土産 おみやげ
かむかむかむ(50代・女性)
名古屋城や金のしゃちほこの、あたたかみのある木製のキーホルダーはいかがでしょうか。名古屋らしくて喜ばれると思うのでおすすめします。
ご当地ゆきお名古屋Ver.(しゃちほこ)金のしゃちおぬいぐるみマスコット
こぐまたん(50代・女性)
こちらは全国にいるゆきおシリーズの名古屋バージョンです。名古屋ならではのシャチホコをイメージしています。ゆきおならではの、とぼけた顔が良いですね。
ミニオン メタルキーホルダー 金鯱 名古屋 ご当地 キーホルダー ミニオンズ お土産 おみやげ 名古屋土産
たたん(40代・女性)
名古屋限定のミニオンメタルキーホルダーです。金のしゃちほことミニオンのデザインがすごくかわいいです。
ごえん金鯱ストラップ 名古屋限定 名古屋城 金鯱 名古屋 ご当地 お土産 名古屋土産 おみやげ ストラップ キーホルダー
かれーぴらふ(50代・男性)
名古屋を代表する観光スポット、名古屋城のシンボル「金のしゃちほこ」のキーホルダーです。しゃちほこが、本物の5円玉をくわえたデザインで、「金運をつ噛ん」で「金運にご縁」がありますようと、縁起の良い品になっているので、お土産に良いかと思いました。
鬼滅の刃 名古屋限定 メタルキーホルダー 名古屋城 胡蝶しのぶ KMT-18634
Kelly(40代・女性)
鬼滅の刃のキャラクターのデザインが、可愛いです。 名古屋城のデザインなので、レアで名古屋らしいです。
ランキング内で紹介されている商品
- ※ocruyo(オクルヨ)に寄せられた投稿内容は、投稿者の主観的な感想・コメントを含みます。 投稿の信憑性・正確性を保証することはできませんので、あくまで参考情報の一つとしてご利用ください。
名古屋 × インテリア・雑貨の人気おすすめランキング
