ocruyo(オクルヨ)
本ページはプロモーションを含みます
  • 【20代男性】面白ネタギフト!子供に人気の知育菓子おすすめは?
    決定
  • 【20代男性】面白ネタギフト!子供に人気の知育菓子おすすめは?【予算3,000円以内】

お寿司屋さんやハンバーグなど、子供向けの知育お菓子が人気だと聞きました。友人のネタギフトにプレゼントして作ってみようと思うのですが、大人がハマるおすすめを教えて下さい!

ocruyo(オクルヨ)編集部

    • 最終更新日:2024/03/01
  • 3490View 80コメント
no.1
  • Rakuten

だんごっ鼻

大人気のきのこの山を自分で作ってみませんか?ベストセラー商品を作って食べるのは本当に楽しいと思いますよ。

ruruニダ

本物と似ているものが作れて、凄く比べてみると楽しく思ってきます!私は1回作ってみたのですが、とても達成感があり楽しかったです!

やまむらもみじ

お馴染みのお菓子きのこの山が、自分で作れます。3種類のチョコとクラッカーで、8種類のきのこの山が作れます。

りぃー(40代・女性)

子どもだけではなく、大人も楽しめる明治シリーズはいかがでしょうか。明治のロングセラーであり、知名度もある、きのこの山が手作りして楽しめるセットです。きのこの傘の部分が定番のミルクチョコだけではなく、ピンククリームやホワイトクリームのチョコでもアレンジ出来るので、市販品とは違いオリジナルのきのこの山が簡単に作れます。同シリーズのアポロも楽しいので、セットにすると更に喜ばれると思います。

クロス(50代・男性)

明治のきのこの山の知育菓子で、だれもが知ってる商品なので、もらってうれしいお菓子です。

りらく(40代・女性)

子供の時に食べたきのこの山やたけのこの里を自分で作れます。チョコペンが3色あるのでカラフルな色で作れるのがgood!大人も楽しめます。

no.2
  • Rakuten

kksydney(50代・男性)

お寿司のネタを模した知育菓子で作って楽しい食べて美味しいクラシエの商品です。精密に出来ているので大人でも人気の寿司ネタの勉強になります。

ゆきあお(30代・女性)

お寿司そっくりのお菓子を作ることができます!お寿司屋さんの真似をしながら、お寿司のネタも覚えられます。作ることで知育になります。

ヤギヌマ(50代・男性)

クラシエのお寿司屋さんの知育菓子で作ったり、カラフルでポップな味を楽しんだりするのが大人にも人気のお菓子です。パーティーなどで楽しんだりするのにもお勧めです。

さっっっっっっつん

以前作りましたが、意外と頭使っているみたいで、完成後には疲れてました(笑)。子供は出来た喜びの方が大きいみたいで、リアルな工作という感じで楽しいです。

no.3
  • Rakuten

nanacoco(40代・女性)

夏休みもあと一か月ありますし、どーんと知育菓子10個セットはいかがでしょう?お寿司屋さんもハンバーガーも入ってます

きんち(20代・男性)

食べても安心な材料で作られているのが有名なクラシエのものをおすすめします。しかもたくさん入っているのできっとお子さんの興味を惹かれるものも入っていると思います!!

まもるくん

10点と数も多く楽しめると思います。クラシエは昔から知育菓子を作っている会社でもあり信頼できます

カナリア(50代・女性)

10点もあるので、かなりの作りがいがあります。お祭りの屋台みたいなお菓子もあれば、ケーキやゼリー・お寿司なんかもあります。どれから作るか迷うぐらいの数ですが、大人だと一気に作れます。子供へのプレゼントにも凄く喜ばれると思います。

どんどん1555(50代・男性)

お寿司屋さんやハンバーグなどキッズ用の知育お菓子がありました!10種類の詰め合わせで、お子様はもちろん、大人も一緒に楽しむことができます。遊びながらお菓子作りを学べるので、いいですね。ご要望の予算内で購入できるので、ご友人へのプレゼントに一押しです。

りーりよ

いろいろな種類が入っているセットです。知育菓子と一言でいっても、いろんな種類のがあるみたいですね。この中で必ずご友人にヒットする面白い知育菓子が見つかると思います。

ばーーー(20代・女性)

知育菓子の10点セットになります。種類が豊富で飽きないです。人気のこねて作る動物のものがあります。また本物のそっくりなお寿司屋さんのネタを作ることができ感性が磨かれてとっても楽しく作ることができます。

あほぼけ(50代・男性)

作って、学べて、おいしいお菓子です。年度のようなソフトキャンディや香りを組み合わせて自分だけの香りを作り出せます。

ゆちは30(30代・男性)

手作りで動物やクッキングを楽しむことができる知育お菓子です。お子さんの教育と遊びにいかがでしょうか。

ジャンヌダルク(60代・女性)

知育お菓子ならこちらがおすすめです。クラシエの作る知育菓子は世界中でも有名で大人も夢中になりますよね。子供と一緒に作って楽しめます

シャッフル(30代・男性)

クラシエの知育菓子セットで種類が多く、飽きずに楽しめて遊べる点が良いです。セットなのでプレゼントとしてもお勧めです。

Kan m

好みが別れるので、セットでプレゼントがおすすめです。値段も手頃なので良いかと思います!

ジェシカ

クラシエの知育菓子セットはいかがでしょうか?10点セットになっているので、どれから作ってみようか選ぶ楽しみもありますよ。お店屋さんシリーズは出来上がりがリアルで、大人も楽しめます!

クロス(50代・男性)

クラシエの知育菓子セットで、10点セットでいろいろ楽しめる素材が盛りだくさんで使いやすいです。

no.4
  • Rakuten

ルーグレイ(40代・男性)

知育菓子10種類セットという飽きることのない豊富なラインナップなこちらのアイテムをお勧めします。これなら大人でも童心に帰ってしまい楽しめるのではないでしょうか。昭和っぽさがあるのもいいですね。

OCO(70代・男性)

クラシエの知育菓子10種類セットです。作ってみるとなかなか難易度が高く、何回か練習したほうが上手くできると思いますので、たくさんプレゼントすると良いと思います。

まさ4434(40代・男性)

10種類の知育菓子セットで、簡単に組み上げるだけのものもあれば、ちょっとしたお菓子やさん気分を体験出来るものまで様々なので、どれかお気に入りを発見出来ると思います。いろいろな自分が子供の時にこれだけたくさんの種類の知育菓子はなかったので、今の子供たちが羨ましいです。

ミーヤンねこ(40代・女性)

カラフルで10種類以上の食べ物がある、知育菓子のセットです。ステイホーム中に子供と一緒に大人も楽しめますね。

りぃー(40代・女性)

クラシエの大人気、知育菓子シリーズはいかがでしょうか。それぞれ、単品販売もされていますが、大人メンズには大人買いしてプレゼントするのが良いですね。お寿司・ハンバーガー・ケーキ・ドーナツ等、計10種類がセットになり、それぞれのお店の店員さんの気分と手作りスイーツが楽しめるようになっています。大人も結構、ハマる面白さですし、御家族や友人の方と一緒に楽しまれると盛り上がります。

くみさん(40代・女性)

子供の頃は食べ物で遊ぶなと怒られたものですが、今は作って遊べる知育お菓子がたくさん販売していて目移りしてしまいますね。そこでこちらのたっぷり10種類セットをオススメします。和も洋も混ぜて大ボリュームでプレゼントすれば益々ネタ感もアップしそう。是非とも大人買いし、ご友人とわいわい楽しいひと時をお過ごし下さい。

no.5
  • Rakuten

りゅう001

16種類の知育菓子のセットです。自分で作れるモンて喜びますよね。大きくなっても意外と後々まで覚えてるので、インパクトも残るんだと思います。是非贈ってあげて下さい。ネタにはなると思います。

bells(50代・男性)

バンダイのつくるおやつの16点セットがおすすめです。スーパーマリオのキャラクターの形をしたグミなどが作れて、ゲーム好きな大人にも喜ばれると思います。

むるる(40代・男性)

お菓子を作りながら子供の豊かな創造力を伸ばしてくれる作るおやつ16点セットです。作って遊びながら学べる知育を取り入れたお菓子が16点も入っているので毎日楽しめそうです。

wadach

子供と一緒に楽しめる作るおやつセットです。想像力を、きたえて、何が出きるか、楽しみながら、作業出来ますお値段も、お手頃だし、もちろん、食べて満足失敗しても、又、チャレンジ出来ます。是非、お薦めします。

no.6
  • Rakuten

かむかむかむ(50代・女性)

パフ入りのチョコレートを上手に割って恐竜を発掘する、男の子にウケそうな知育菓子はいかがでしょうか。集中力もついて恐竜の名前も覚えられるのでおすすめです。

トンタン

子供のころに夏祭りの屋台の思い出がよみがえる感じがする商品をご紹介します。キャラパキの発掘恐竜チョコレートです。意外と盛り上がりますよ。

もりこう(40代・男性)

キレイに恐竜部分を発掘するために考えながら回りのチョコをパキッと割っていく知育菓子です。昔には祭りの屋台で似たような物もありました。

イクミ(50代・女性)

パキパキ割って楽しく食べれます。指先の訓練にも丁度いい感じです。楽しみながら恐竜や化石時代に興味を持つきっかけになりますね。

no.7
  • Rakuten

すしまん(50代・男性)

本物みたいなハンバーガーセットが作れちゃう人気の知育菓子セットならちびっ子も大満足。フワッとしたバンズのハンバーガーにポテトとドリンクまで楽しく安全に調理できるのが嬉しい。

ヤギヌマ(50代・男性)

ハンバーガーの知育お菓子で作る工程が楽しめるお菓子です。おもしろネタとしては十分な存在感があり、楽しみながらお菓子を満喫できます。味も見た目も本物そっくりなところがまたウケます。

キャセリーニさん(50代・女性)

ハンバーガー屋さんでバイトしてみたかったという人も多いのでは?ふわっとしたバンズでかわいらしいミニハンバーガーが作れて楽しいと思います。

こぐまたん(50代・女性)

作る工程がたくさんあり、多少時間がかかりますが、でき上ると、そのクオリティの高さに喜べる商品です。ハンバーガーセットなので男性でも違和感なく楽しめる内容です。カルシウム配合。合成着色料・保存料不使用というのも嬉しいですね。

no.8
  • Amazon

かれーぴらふ(40代・男性)

チョコレートクリームのたい焼きやみたらし団子など、和を感じる見た目のお菓子が作れる知育菓子セットになっています。カラフルな内容ですが、保存料や合成着色料ゼロなど、安全面でも安心してプレゼントできるかと思いました。

かずフル

和のお菓子を4種類作れる知育菓子です。たい焼き、いちご大福、みたらし団子にラムネです。本物そっくりな出来上がりに期待して下さい。

アランシャペル(60代・男性)

子供に人気のお菓子をいろいろ作って遊べるセットです。身近なおやつを、自分で作ってみれば、さらに愛着も増すのではないかと思います。

no.9
  • Amazon

あやたか

私一回作ったことがあるのですが、とても楽しかったしめちゃくちゃおいしかったですよ〜!!

なおお

かなり甘いおかしだけどこどもと一緒に作れてたのしかったよ。詰め合わせセットもいいけど飽きちゃうから一個ずつだね。

まるまる0505

お寿司というこで、いろいろな魚にスポットを、当てるいい機会になります。大人も楽しめるのでよいです。

no.10
  • Rakuten

みかんの花(50代・女性)

「ネタ」で贈るにはちょうどよさそうなチョコレート菓子はいかがでしょう。恐竜の化石(骨)のパーツがばらばらに入っているのを、自分で組み立てて楽しみます。夏場は、うんと冷房が効いた環境でないと溶けてしまいそうですが、楽しめることは請け合いです。チョコはカカオ66%と大人向けです。

なかなかなか

知育菓子ではありませんが、ティラノサウルスの骨格標本のチョコレートはいかがでしょうか?上手く組み立ててプレゼントにも最適!見た目もかっこよく、なにより美味しそうですね。

no.11
  • Amazon

わんころもち(30代・女性)

ネタで行くならとことん、ということで、敢えて「食事物」ではなく「スイーツ」モチーフ尽くしを選びました。ケーキも入ってますし、デコ魂に火がつくという噂もあり、案外盛り上がるかも。でも実は味の面でもこの方がお勧め。食事系はネタとしては最高ですが、しょっぱいはずのものまで甘い(焼きとうもろこしや鮪が葡萄味とか)ものが多く、実際食べると脳がバグ起こすし、きついです(「ハンバーガー」は大丈夫らしい)。

OCO(70代・男性)

知育菓子の定番クラシエフーズの5個セットです。見た目もかわいらしくて、味も美味しいので、大人も楽しめると思います。

no.12
  • Rakuten

りりな

この商品を沢山買ってリアルのサイズで作ってみるのも面白いと思います!そして夏祭り気分を

clown775(40代・男性)

手軽に買えて、お祭りに行った気分になれる知育菓子。味も悪くなく、子供と一緒に楽しみながら作れます。

no.13
  • Rakuten

ちょプラ(40代・女性)

クラシエには知育菓子がたくさんありますよ。こちらはお寿司風のお菓子が作れるキットです。

どんどん1555(50代・男性)

こどもに人気の知育お菓子「ポッピンクッキン たのしいおすしやさん」はいかがでしょうか?お寿司みたいなおいしいお菓子を楽しく作って、楽しく食べることができます。ご希望の予算内で購入できるので、お友達へのネタギフトにおすすめです!

no.14
  • Rakuten

りらく(40代・女性)

子供がこれを買って作っていたのですが、本当にハンバーガーやポテトの味がします。しかもコーラまで付いていて本格的なのでついつい大人もハマってしまう楽しさがあります!

だんごっ鼻

子供も大人もみんな大好きハンバーガー。ハンバーガー屋さんになった気分で作ってみましょう。簡単に作れますので途中投げ出すことはないですよ。

no.15
  • Amazon

かえっち(40代・女性)

子どものころ、ソフトクリームが出来上がる姿は憧れでした。やってみると奥が深くて、なかなかうまく作れない感じを思い出すホッコリする知育菓子の一つです。上手にできると大満足の、今も昔も子供の人気は高いアイテムだと感じました。

MEGUMIさき(40代・女性)

ホイップケーキやさんの知育玩具であり、子供の大好きなお菓子を自分で好きなように作ることを通じて学べます。

no.16
  • Rakuten

わさび21

今人気の鬼滅の刃で、映画にも出て来ているキャラクター!ビックリマンチョコ自体も美味しいのが特徴!

no.17
  • Rakuten

こぐまたん(50代・女性)

人気のねるねるねるねシリーズなので、こちらもねるねるするだけの簡単作業ですが、ちょっと進化したバージョンです。ピーチ味とレモン味の2種類のねるねるをつくり、ソーダ味のあわあわソースを混ぜると、また違う変化が。さらに星入りのトッピングをつけるとシュワシュワになる楽しさもあり、わくわくできるお菓子です。

no.18
  • Aupay

どんどん1555(50代・男性)

お子様向きの知育玩具お菓子、ポッピンクッキン「たのしいおすしやさん」はいかがでしょうか?大人もお子様と一緒にお寿司屋さんごっこをしながら楽しめますよ。ご友人へのおもしろネタギフトにご希望の予算内で購入できるので、お勧めですよ!

no.19
  • Amazon

みかんの花(50代・女性)

「子供のころにこういうのやったなあ」という懐かしアイテムです。付属のトレーで粉と水を混ぜてしばらく待つと、液体が手でつかめるふしぎな玉になるという、化学風味の実験お菓子です。リモートで何人か集まってやっても、実況などで盛り上がれそうです。味は、こちらは季節ものでスイカ味とメロン味ですが、ソーダ味とぶどう味のもあります。

no.20
  • Rakuten

shunshun11(50代・男性)

子供が大好きな動物とビスケットやから最強でしょう!わたしが子供の頃は、シンプルな5円塩せんべいが、好きでしたが、こんなの無かったからなぁ

no.21
  • Rakuten

ぱんなさん(50代・女性)

楽しく練って、おいしく食べられる知育菓子です。大人でも十分楽しめる商品だと思うので、オススメです。ぶどう味もありますが、ソーダ味を取り上げてみました。

no.22
  • Amazon

もんぬ(40代・女性)

鉄板知育菓子の「ねるねるねるね」と、科学者になった気分になれる「実験カラフルグミ」などの、食べ物屋さんになった気分になれる「ピザパーティー」「おだんご屋さん」などの子供の興味を引く商品がいっぱい入ったこちらをお勧めします。

no.23
  • Rakuten

らるらりら(30代・女性)

5歳と2歳のこどもが大好きです。一緒に料理のお手伝いをしたがるのですが、さすがにまだ難しいことはできないので、これを買い与えてなだめています。作りたい欲求とおやつ食べたい欲求もみたされ、一石二鳥。

no.24
  • Amazon

bells(50代・男性)

かわいいモンスターが作れる知育菓子です。フルーツ味の小さなケーキで、美味しいですよ。簡単に作れて、プレイバリューが高いです。いろいろな顔のモンスターが作れて、面白いですよ。ハロウィンにもよさそうです。

no.26
  • Amazon

ケイK

自分の好きな様に、自由な組合せでオリジナルなオモチャが作れて創造的な興味を満たす事が出来る。

no.27
  • Rakuten

Mai485965(30代・男性)

子供に大人気のキャラパキシリーズ、CMでもおなじみですが、焼肉屋さんでよく見る肉の部位で分かれている商品です。カルビはどこ、ロースはどこ、というように楽しむことができます。

no.29
  • Amazon

tabby(50代・女性)

人気のお寿司を作れるお菓子やねるねるねるねなど、クラシエフーズの5種類の知育菓子の詰め合わせです。ネタギフトに喜ばれそうです。

no.30
  • Rakuten

もしょーん(30代・女性)

知育菓子あるあるのなんでもフルーツ味だったりということがなく、本当にピザの味がします! 食べても美味しいところがポイント高いです ポテトも本当にポテトのままで感動します(笑)

ランキング内で紹介されている商品

  • ※ocruyo(オクルヨ)に寄せられた投稿内容は、投稿者の主観的な感想・コメントを含みます。 投稿の信憑性・正確性を保証することはできませんので、あくまで参考情報の一つとしてご利用ください。

登録無料

口コミを投稿して
ポイントをもらおう!

ocruyo(オクルヨ)は、質問に対してみんなのおすすめを投稿し、 ランキング形式で紹介しているサービスです! 会員登録(無料)すると、あなたも質問に回答できたり、自分で質問を作ったりすることができます。 質問や回答にそれぞれ投稿すると、Gポイントがもらえます!(10G/質問、1G/回答)

※Gポイントは1G=1円相当でAmazonギフトカード、BIGLOBE利用料金のお支払い、Pontaポイント、各種金融機関など、お好きな交換先から選ぶことができます。