- 最終更新日:2024/05/02
- 4187View 20コメント
- 決定
【中学生女子】夏のゲリラ豪雨や台風に!雨の日の通学用レインブーツのおすすめを教えて!
夏の台風やゲリラ豪雨に備えて、通学用のレインシューズを贈ろう!今年は短縮の夏休みが多いから、雨の日も活躍間違いなし!おしゃれな長靴や防水スニーカーなど、プチプラでおすすめはどれ?
ocruyo(オクルヨ)編集部
honokana(40代・女性)
サイドがゴムなので、履きやすく、足首まであるので、濡れずに、良いですよ
ここうお(30代・女性)
こちらのレインシューズはいかがでしょうか。紐がおしゃれでレインシューズに見えないです。可愛いデザインなのでおすすめです。
huro(40代・男性)
おしゃれに着こなせて、とてもきれいです。
Eom(30代・女性)
高校生だと上履きに履き替える学校も多いと思いますので、ショートブーツはいかがでしょうか。下駄箱にきちんと入れることができます。白、黒、ピンクとお好きな色を選べます。ワンポイントのボタンがさりげなくかわいくておすすめです。
アランシャペル(60代・男性)
すっきりデザインで、履きやすくて丈夫で滑りにくいので、お勧めします。コスパも良いと思います。
OCO(70代・男性)
レインシューズに見えない、ローファーデザインのレインシューズです。ちょっと雨が降っているときなどにも活躍してくれると思います。Sサイズからありますので、中学生にもぴったりだと思います。
かむかむかむ(50代・女性)
学校にはいていくのに丁度いい黒いレインブーツです。サイドにバックルがついているので昔ながらの長靴のように見えずにおしゃれだと思います。
クロス(50代・男性)
ショートブーツ型のレインブーツで見た目的に普通のブーツなのでオススメです。
荒野の素浪人(70代・男性)
女子中学生、実用性を備えつつ、少しオシャレなレインブーツがいいでしょうね。お薦めするブーツは、一見、ショートブーツに見えるデザイン。材質は塩化ビニールなので防水性OK、ソールはゴム製で、かつ滑り止めが施されていますので、活動的に動き回っても安心です。カラーは、写真のワインレッドの他、ブラック、ベージュがあります。フロントのリボンがアクセントになって、可愛らしいブーツです。
ふうちゃん777(30代・女性)
素材もやわらかくよく歩く中学生の足への負担も少ないです。インソールも取り外しができるので衛生的なところがおススメです。カラーも3種類えらべます。
ヤギヌマ(50代・男性)
こちらのレインシューズはサイドゴアのおしゃれなデザインを楽しめます。サイズはSサイズ23センチのタイプがあり、女子中学生にもお勧めできるシューズです。
どんどん1555(50代・男性)
おしゃれなレインシューズなので、おすすめいたします。完全防水で通学用にいいと思います。中学生の娘さんもきっと気に入ると思います。
bells(50代・男性)
見た目は普通のおしゃれなスニーカーですが、防水性が完璧なレインシューズです。女子中学生が通学に使うのにぴったりだと思います。普段の雨の日のカジュアルなお出かけにも使えそうですね。
TAA(30代・女性)
ショートブーツで、バックル使いがお洒落ですね。雨の日もお洒落に過ごせるデザインでしょ。
風と共に去りぬ(30代・女性)
アンクル丈のレインブーツはいかがでしょうか?アンクル丈まで長さがあるとだいぶ雨水を防ぐことができるのでおすすめです。またシンプルなデザインで落ち着いたカラー(ブラック)なのでどんな服装にも合わせやすいと思います。これなら通学のみならず、オフの時にもオシャレに履いていけると思います。
りぃー(40代・女性)
見ためは普通にハイカットタイプのスニーカーに見えるアイテムはいかがでしょうか。通学時に使用しても違和感なく、制服にも合うと思います。ハイカットタイプ&防水使用で安心ですね。
すしまん(50代・男性)
ジュニアサイズでフット感良好。染みない素材でしっかり雨水ガードできる人気レインブーツ。編み上げデザインにお洒落な4色展開で人気の高いアイテムです。
みかんの花(50代・女性)
よくあるサイドゴアのレインブーツですが、少し丈が短いので、これなら学校の下駄箱でもつっかえずに入ると思います。靴底のすべり止めもとてもしっかりしているので、遅刻間際で走らなければならないときも安心ですね。
s.i(40代・女性)
サイドゴアブーツのデザインがお洒落なレインブーツで、雨の日もおしゃれができておすすめです。ソールもしっかりした素材で歩きやすいと思います。
あかり(40代・女性)
通学に使うのなら、普通のデザインのスニーカーとそっくりなものが使いやすいと思います。軽いので履き心地が良いし、縫い目もないので浸水してくることもないですよ。
【クロックス公式】レニー 2.0 ブーツ Reny II Boot / crocs レインブーツ 長ぐつ 長靴 レディース メンズ アウトレット outlet 【PR1】
nanacoco(40代・女性)
クロックスなので、レインシューズでも重たくなく快適に履けそうです。サイズも豊富なのでちょうどいいのが選べると思います
たかこ1026(30代・女性)
こちらの商品をお勧めします。クロックスなら中学生でもなじみがあるし、こちらは制服に合わせやすいデザインです。
[Bravell] レインシューズ 晴雨兼用 レディース レインブーツ ショート メンズ 長靴 大きいサイズ サイドゴア 梅雨対策 ファッション 日常着 滑り止め 防水 通勤 通学 花見
ここあ(50代・女性)
シンプルなデザインでコーデを選ばず、伸縮性に優れたサイドゴア設計で、脱ぎ履きにも便利です。通気性がいいので蒸れにくいのもいいと思います。
サイドゴアレインブーツ。雨の日でも安心でお洒落に防水!とっても軽くて歩きやすいですよ。
エイム(40代・男性)
軽量で履きやすいお洒落なレインブーツ!このレインブーツはサイドゴア仕様なのでブーツを履く際の面倒臭い手間やフィット時間が要らない、ストレスなく足を通せるフットワークの軽さが魅力的♪ブーツ独特の固い雰囲気も無く、通学は勿論カジュアルなシチュエーションでもお洒落に履けるお勧めのレインブーツです。
送料無料 レインブーツ サイドゴア レインシューズ ショート 長靴 レディース 完全防水 雨 雪 防水 軽量 サイドゴア レインブーツ ショート丈ブーツ レインシューズ 雨晴れ兼用 通勤通学用 雪対策 梅雨対策 脱ぎやすい かわいい
一郎ちゃん(70代・男性)
サイドゴアになっており、履きやすいショート丈のレインブーツが新登場です。ショート丈なので靴下を見せても良いかも。デニムと合わせても、雨の日もおしゃれになりmなすよ。
レースアップミドルレインブーツ【メール便不可】【M】【L】レディース 春夏秋冬 靴 シューズ レインブーツ ブラック グレイッシュカーキ 雨具 お出かけ 梅雨 レースアップ 紐靴 雨の日 雨 サイドファスナー 脱ぎやすい 防水 ミドル丈
かれーぴらふ(40代・男性)
通学に使えるレインシューズをお探しとの事だったので、このアイテムを選んでみました。最近はゲリラ豪雨など、雨量が多い日があるので、ミドル丈のシューズが良いかと思いました。シンプルなスニーカータイプのデザインに、光沢を抑えた色合いが、とてもオシャレ感も高く、素敵だと感じました。靴底も大きめの凹凸が施してあるので、滑りにくく安全面でも嬉しいですね!
ランキング内で紹介されている商品
- ※ocruyo(オクルヨ)に寄せられた投稿内容は、投稿者の主観的な感想・コメントを含みます。 投稿の信憑性・正確性を保証することはできませんので、あくまで参考情報の一つとしてご利用ください。
女子中学生 × レディースファッションの人気おすすめランキング
後輩(女性) × レディース用シューズ・靴の人気おすすめランキング
レディースブーツの人気おすすめランキング