ocruyo(オクルヨ)
本ページはプロモーションを含みます
  • クリスマスはおままごとセットをプレゼント!楽しくごっこ遊びできるおすすめは?
    決定
  • クリスマスはおままごとセットをプレゼント!楽しくごっこ遊びできるおすすめは?

2歳女の子へのクリスマスプレゼントに、おままごとセットをプレゼントしたいです。キッチンや包丁、お野菜セットなど、楽しくごっこ遊びできるセットのおすすめを教えて!

ocruyo(オクルヨ)編集部

    • 最終更新日:2024/01/28
  • 3719View 31コメント
no.2
  • Rakuten

nanacoco(40代・女性)

台所を丸ごと再現したおままごとのおもちゃで、何かを切ったりするだけでなく、コンロに鍋をかけたり、リアルな家事ができますよ

ツネツネ(40代・男性)

安心安全の星5つ星、一年保証が付いているのでもし壊れてしまっても大丈夫です。キッチンと食器、食べ物と豪華なセットなので楽しんで遊べそうです。

あかり(30代・女性)

おままごと用の小さな木製キッチン。コンロなど細かな場所まで再現されているので、ままごと遊びも本格的にできそうです。

ぴちゃん(50代・男性)

木製のキッチンなので、ケガを気にすることなく、たのしくおままごとを楽しむことができますよ。本物のキッチンと同じつくりなので、お部屋のインテリアにもなるので、とても気に入っています。一年保証なのも嬉しいですね。

まみちゃん(50代・女性)

姪っ子もこのキッチンセットに長いことお世話になりました。購入したのは6、7年前でしたが、今でも現役で下の姪っ子もお気に入りで遊んでいます。

りぃー(40代・女性)

子どもさんの大好きなスペースになりそうな、ままごとキッチンはいかがでしょうか。自分だけの専用キッチンが出来たようで、喜ばれると思います。調理器具類や食材類も買い足すと、小さなママになった気分で楽しめますね。創造力が養えますし、生活力を養う手助けにもなり、知育にも役立ってくれます。

no.3
  • Rakuten

だんごっ鼻

こちらのおままごとセットは如何でしょうか?食器から調理器具から食材までめちゃくちゃたくさん付いたセットです。楽しく遊べそうですよ。

ひなひなみゅー

おままごとキッチンセット、IH調理器や、フライパン、ヤカン、鍋、包丁など充実したセットで楽しくおままごとできますね。

すき焼き鍋料理 (50代・男性)

最近は、IH調理器などを使用することも多くなっているので、こちらの商品を選んでみました。おままごとの基本が身につくので、将来お料理をする時にもヒントになって良いかなと思いました。

こぐまたん(50代・女性)

リアルなおままごとができるセットがこちら。ナイフセットに調理セット、鍋セット、調理具材とフルに揃った本格セットです。調理器は本物同様にライトが付き、音もしっかりとなります。圧力鍋はなんとスチームも出る本格派。トントン具材をカットして、鍋に入れて、色んな調理ができますよ。

no.4
  • Rakuten

かずフル

女の子が最初に憧れるのは大好きなママの姿です。ママが頑張るキッチンを自分も持って、色々とお料理を作ってくれる姿が可愛い事でしょう。

あみーみ(40代・女性)

木製のナチュラルテイストで作られたおもちゃのキッチンとキッチン用具のセットです。部屋のインテリアとしても可愛らしくお勧めです

no.5
  • Rakuten

こぐまたん(50代・女性)

ママ顔負けのリアルなおままごとができるキッチンセットです。シンクでは実際の水が蛇口からでてきます。ガスコンロのつまみを回すと光り、臨場感ある調理を楽しめます。野菜や卵など食材も充実。本格キッチンなので、たっぷりと遊べますよ。

グラスマン(60代・男性)

ままどこキッチンセットです。かわいいデザインと品揃え。リアルな作りなので、女の子によろこばれると思います。楽天の人気商品ですよ。

no.6
  • Rakuten

hiroro(30代・男性)

お子様向けのおままごとキッチンセットですが、見た目がシンプルかつオシャレなのでインテリアとして飾っても違和感が無いのでおすすです。お子さんが使うからこそ不意なけがをしないように、角は丸みをおびてますので安心して使えます。キッチンがメインですが、鍋やフライパン、スプーン、食材など付属品もいろいろ揃ってますのでおすすめです。

s.i(40代・女性)

本格的な作りが素敵なミニキッチンがオススメ!ママの真似っこをしたいお子様に喜ばれると思います!

no.7
  • Aupay

デブ猫ちゃん(40代・女性)

網の上に置くと、UV感知によりお肉やお魚の色がまるで焼いたかのように変わるので、本当にお料理しているような気分で遊べます。また、水循環システム付きのシンクで、食器や野菜などを洗ったりできるのも楽しいです。鍋類やキッチン用具、食材といった、おままごとに必要なセットがたっぷり入っており、飽きずに楽しめますし、スッキリ収納してバッグのように持ち運べるので、場所を問わずどこでも遊べると思います。

no.8
  • Amazon

panおじさん(40代・男性)

サラダが作れる野菜のおままごとセットです。木箱の中にとうもろこしなどの野菜や、包丁・ピーラー・まな板などの調理器具が入っており、皮むきなどの過程も楽しめます。小さな手でも握りやすいサイズで、中にマグネットが隠されているので、包丁を使って軽い力で食材をカット可能でおすすめです。

no.9
  • Rakuten

あかり(30代・女性)

棚のようになっているキッチンセットは、おままごとセットをはじめとするおもちゃの収納にも役立ってくれますよ。木製の優しい手触りも良くて、お子さんも気に入ってくれるはず。

no.10
  • Rakuten

たけ花子(50代・女性)

パン職人さんになれてしまう、職人さんごっこはいかがでしょう。普段行くパン屋さんの様子を見ていると思うので、自分で考えてなりきっている様子が可愛らしくてほほえましそうですね。

no.11
  • Rakuten

kumikan (40代・女性)

この木のおもちゃは木箱もついて魚や野菜など面ファスナーでつながっており、ザクザク切ることも。ママの真似はでき、丸みを帯びて安全なのもいいです。

no.13
  • Rakuten

bells(50代・男性)

エドインターのファーストリトルシェフがおすすめです。木のぬくもりが優しいおままごとセットです。野菜を包丁でトントン切って料理の真似事ができますよ。アルコール除菌可能なので、清潔さを保てます。

no.14
  • Rakuten

bells(50代・男性)

キッチンで調理の真似をして遊べるままごとセットです。木製でやさしい風合いで、おしゃれです。充実の20点セットで、本格感がありますよ。野菜のおもちゃ10点のおまけ付きです。飽きずに楽しく遊べそうですね。

no.19
  • Amazon

OCO(70代・男性)

女の子も男の子にも人気のアンパンマンお料理キッチンです。電池が必要ですが、きらきら光ったり、お水やガスの音が出たりするので、一人でも楽しく遊べると思います。半分に切れる食べ物やフライパンなども付属しています。レンジ部部などに付属のおもちゃが収納でき、プラスチック製で重たくないので、移動も簡単です。きっと気に入ってもらえると思います。

no.20
  • Amazon

ここあ(50代・女性)

木製のおままごとセットで、食べものに興味をもつきっかけにもなります。収納箱がついているのもいいと思います。

SOLD

木製 おままごとセット おままごと セット 赤ちゃん ままごと せっと ままごとセット 食材 おもちゃ 木のおもちゃ 木製玩具 知育玩具 知育おもちゃ 木 磁石 マグネット式 収納木箱 切れる ごっこ遊び さかな まな板 包丁 ごっこ遊び プレゼント 18個セット 一年間保証付き

木製 おままごとセット おままごと セット 赤ちゃん ままごと せっと ままごとセット 食材 おもちゃ 木のおもちゃ 木製玩具 知育玩具 知育おもちゃ 木 磁石 マグネット式 収納木箱 切れる ごっこ遊び さかな まな板 包丁 ごっこ遊び プレゼント 18個セット 一年間保証付き
  • Rakuten

りぃー(40代・女性)

キッチンセットも良いですが、まずはままごとセットで楽しく遊べてから→キッチンセット購入の流れの方が良いように思います。ままごとセットもあまりに多すぎるセット内容だと、まだ年齢的に情報量が多すぎ、結局楽しめなくなる可能性が高いので程良い量としてこちらをおすすめします。専門職ですが、年齢を考慮するとあまりに多すぎるセット内容は控えられた方が宜しいかと思います。

すしまん(50代・男性)

色んな木のお野菜が沢山入った楽しいセット。包丁で二つに切れるのが面白いですね。安全性が高いからプレゼントに最適ですよ。

かれーぴらふ(40代・男性)

2歳の女の子でしたら、木製のおままごとセットはいかがでしょうか?まだ、キャラクター商品よりも、素朴なおもちゃを楽しんでくれる時期だと思うので、安全な塗料を使っていて、野菜やお魚などの豊富なアイテムでおままごとを楽しんでくれるかと思いました!

SOLD

NEW おままごとセット キッチン 木製 おままごと おもちゃ 100%天然素材 野菜 果物 お肉 知育玩具 収納箱付き 学生 子供 赤ちゃん 誕生日祝い 入学祝い 親子ゲーム プレゼント クリスマス ままごと ごっこ遊び Ansoro

NEW おままごとセット キッチン 木製 おままごと おもちゃ 100%天然素材 野菜 果物 お肉 知育玩具 収納箱付き 学生 子供 赤ちゃん 誕生日祝い 入学祝い 親子ゲーム プレゼント クリスマス ままごと ごっこ遊び Ansoro
  • Rakuten

honokana(40代・女性)

木製のおままごとセットで、温かみがあります。包丁で、ザクっと切る感覚も、楽しめて、良いですよ

どんどん1555(50代・男性)

木製のおままごとセットです。2歳の女の子でも安心素材なので、ギフトにおすすめいたします。

SOLD

おままごと おままごとキッチン おもちゃキッチン 誕生日 クリスマス コンロ グリル 料理 シェフ ごっこ遊び ままごとセット 子供用 子供 おもちゃ オモチャ 知育玩具 収納 木製 クッキングトイ ギフト プレゼント

おままごと おままごとキッチン おもちゃキッチン 誕生日 クリスマス コンロ グリル 料理 シェフ ごっこ遊び ままごとセット 子供用 子供 おもちゃ オモチャ 知育玩具 収納 木製 クッキングトイ ギフト プレゼント
  • Rakuten

エイム(40代・男性)

自分だけのマイキッチンを丸ごとプレゼント!おすすめは、まねっこが楽しいおもちゃキッチンです。大人が見ても感心する位精巧に作られた子供サイズに合わせた木製キッチンは子供の想像力と新規探索性を刺激する事間違いなし♪キッチングッズを出したり、仕舞ったり、入れ替えたり。自分だけのキッチン空間が楽しめるこのおもちゃキッチンは2歳の女の子のおままごと遊びをより楽しく演出してくれますよ♪

SOLD

[福袋クーポンで7%OFF! 12/6 18:00-12/10 0:59] おままごとショップ おままごとキッチン パン屋さん ベーカリー 誕生日 クリスマス プレゼント オーブン ままごとセット お店 おみせ 子供用 子供 おもちゃ オモチャ 知育玩具 収納 木製 天然木 ショップトイ

[福袋クーポンで7%OFF! 12/6 18:00-12/10 0:59] おままごとショップ おままごとキッチン パン屋さん ベーカリー 誕生日 クリスマス プレゼント オーブン ままごとセット お店 おみせ 子供用 子供 おもちゃ オモチャ 知育玩具 収納 木製 天然木 ショップトイ
  • Rakuten

bells(50代・男性)

パン屋さんごっこができます。裏側から見るとショップになっているので、オーブンから焼き立て(?)パンを取り出し、棚に陳列すると、パンを買いに来たお客さんがそのパンを手にとる…なんていう遊びができますよ。おやつの菓子パンを使って家族や友達と一緒に遊んだら、面白そうですね。使わない時はおもちゃの収納箱にもなるから、便利です。

SOLD

【今だけ プチままごと プレゼント】たくさんのプレゼントに選ばれています。 《36万個突破》マザーガーデン 木製 おままごと ままごと セット 野いちご スウィートカフェリボン《パステルティーポット付き》木箱入り 木のおもちゃ 収納

【今だけ プチままごと プレゼント】たくさんのプレゼントに選ばれています。 《36万個突破》マザーガーデン 木製 おままごと ままごと セット 野いちご スウィートカフェリボン《パステルティーポット付き》木箱入り 木のおもちゃ 収納
  • Rakuten

ミルミル(40代・女性)

カフェをイメージした木製のおままごとセットです。苺やレースなど可愛らしいデザインの食器類と、カラフルで美味しそうなスイーツがセットになっているので、カフェごっこが楽しめます。木製の箱付きなので、お片付けする習慣も身に付きますよ!誤飲防止など、安全面の配慮もされているので、プレゼントとしても安心して贈れると思います。

ランキング内で紹介されている商品

  • ※ocruyo(オクルヨ)に寄せられた投稿内容は、投稿者の主観的な感想・コメントを含みます。 投稿の信憑性・正確性を保証することはできませんので、あくまで参考情報の一つとしてご利用ください。

登録無料

口コミを投稿して
ポイントをもらおう!

ocruyo(オクルヨ)は、質問に対してみんなのおすすめを投稿し、 ランキング形式で紹介しているサービスです! 会員登録(無料)すると、あなたも質問に回答できたり、自分で質問を作ったりすることができます。 質問や回答にそれぞれ投稿すると、Gポイントがもらえます!(10G/質問、1G/回答)

※Gポイントは1G=1円相当でAmazonギフトカード、BIGLOBE利用料金のお支払い、Pontaポイント、各種金融機関など、お好きな交換先から選ぶことができます。