ocruyo(オクルヨ)
本ページはプロモーションを含みます
  • 新婚の後輩へプレゼント!結婚祝いにお洒落なサラダボウルを贈りたい!
    決定
  • 新婚の後輩へプレゼント!結婚祝いにお洒落なサラダボウルを贈りたい!【予算5,000円以内】

最近結婚した後輩へのささやかな結婚祝いに新居での生活にも合いそうな素敵なサラダボウルを贈りたいです。アカシア素材など、サラダがより綺麗に映えるようなデザインで、使い勝手の良いお勧めのサラダボウルを教えてください!

エイム(40代・男性)

    • 最終更新日:2024/01/21
  • 3871View 30コメント
no.1
  • Rakuten

bells(50代・男性)

充実の7点セットで、ラッピングもしてもらえるから、結婚祝いにぴったり。木の風合いがやさしく、暖かみがあるから、きっと喜んでもらえるはず。割れないのもよい点です。

nanacoco(40代・女性)

サラダボウルだけプレゼントっていうのもバランスが悪いと思うので、とりわけ用のボールとサーバーもついてていいですね

s.i(40代・女性)

木目が優しい風合いの木製ボールセットです。いつものサラダもカフェ風になっていいと思います。

no.2
  • Rakuten

honokana(40代・女性)

木の温かみがあって、おうちカフェ気分で、素敵ですね。色々な大きさや形態で、使い勝手もいいです

風と共に去りぬ(30代・女性)

アカシア素材のこちらのサラダボウルが様になると思います。木の温もりが感じられるデザイン&カラーなところが使いやすそうです。

no.3
  • Rakuten

honokana(40代・女性)

木のぬくもりがあるサラダボウルで、落ち着いたシックな色で、木目が、おしゃれで、いいですね

ヤギヌマ(50代・男性)

アカシア素材のサラダボウルで天然木の素材なのでナチュラルで、モダンなキッチンやノスタルジックな和室にも相性がいいです。アカシア素材は木製の中でも水洗いがしやすい造りで使いやすいです。

no.4
  • Rakuten

ミニー☆(50代・女性)

温もりのある木製のサラダボウルです。持ちやすくお洒落なので選びました。

fu-s(30代・男性)

天然木を使ったサラダボウルです。これに料理を盛ると華やかになりそうですね。

no.5
  • Rakuten

メッコ(40代・女性)

透明感ある木肌としっかり強度があるハードメープル材を使用したボウルです。直径16cmは、2人で前菜のサラダをシェアするのにちょうどいいサイズ感。またはひとり用のサラダランチにもぴったりです。カジュアルだけど、品があって、美しいのでプレゼントにおすすめです。

no.6
  • Amazon

ももこうき

なかなか自分だけでは、木製の食器を選ぶことがないと思います。あえてそれをプレゼントしたら印象にも残ると思いますし、来客などの、おもてなしにもセンスあるって思われそうで喜ぶと思います

no.7
  • Rakuten

すしまん(50代・男性)

モダンで素敵なイッタラブランドサラダボウルがおすすめ。清潔感のあるシンプルなデザインで深さもしっかりあるから、お野菜にフルーツなんか素敵に盛り付けできる使い心地の良い商品です。人気北欧ブランドなので品質も安心ですね。

no.8
  • Rakuten

ゆみちゃんです

安心の日本製、サラダボウルはいかがでしょうか?おしゃれなカフェ風食器で、シンプルでオシャレなデザインが魅力的です。また電子レンジ&食洗機対応なので実用的です

no.9
  • Rakuten

まみちゃん(50代・女性)

結婚祝いに、シンプルで少し大きなサラダボウルを友人にもらい、15年以上使っています。使い勝手がとてもよく気に入っているのでおすすめですよ。

no.10
  • Rakuten

ちゃゆ(50代・女性)

サラダやフルーツを入れるのにぴったりなこちらのボウルはいかがでしょう?新婚さんなのでペアで贈れるのが素敵です。ちょっとレトロなデザインがとても可愛いですね。結婚祝いにぴったりだと思います。

no.12
  • Amazon

ここあ(50代・女性)

アカシアウッド素材のサラダボウルセットで、手入れがしやすく耐久性もあり、のびのびと使えるのもいいと思います。

no.13
  • Amazon

猫大好き

サラダボールのセットで大きなサラダボールと小さなサラダボールとスプーンとフォークも付いているので喜ばれるかと思いました。アカシアの木の柄がとても温もりがあり食卓を綺麗にお洒落にしてくれそうかなと思います。

no.14
  • Rakuten

風と共に去りぬ(30代・女性)

ウェッジウッドのサラダボウルがおすすめです。お洒落なデザインで、カラーも素敵なところが贈り物にぴったりだと思います。

no.15
  • Rakuten

みかんの花(50代・女性)

耐熱ガラスの食器の大定番ブランド「デュラレックス」のサラダボウル。こちらの鮮やかな青の色は、レタスなど葉物野菜の緑色やトマトの赤、パプリカの黄色などサラダの色を美しく見せてくれる色です。ガラスならではの涼し気な雰囲気もいいですね。耐熱でもあるので電子レンジでも使えます。気に入ったら、同シリーズのお皿やマグカップなど、ご自身で買い足してもいただけますよ。

no.16
  • Amazon

ここあ(50代・女性)

アカシアの天然木を使ったサラダボウルセットで、軽量で耐久性にも優れ、手作りのようなナチュラルな質感もいいと思います。

no.17
  • Rakuten

グラスマン(60代・男性)

イッタラのおしゃれなボウルです。北欧テイストの涼し気なデザインとイメージ。サラダボウルにぴったりだと思いますよ。

no.18
  • Rakuten

zazie(40代・女性)

カーブしたフチがおしゃれな深さのあるサラダボウル。黒い器は食材の色がよく映えそう!こちらのLLサイズ他6サイズ展開なので取り皿も一緒にプレゼントしても良いですね。

no.20
  • Rakuten

ぺこぽこ(40代・女性)

こちらのDilyのサラダボウルはいかがでしょうか?シンプルで内側にレースペーパーモチーフの細かな模様が入っていてとても美しい陶器のサラダボウルです。これに盛り付けるだけでとても美味しそうにお洒落に見えますよ。

no.21
  • Rakuten

まみちゃん(50代・女性)

私はお祝いにノリタケの大きな真っ白のディープサラダボウルをもらって嬉しかったです。デザイン等すごく気に入っていて、15年くらいかな、ずっと使ってます。頂いたのはかなり深型で少し収納しにくいので、こちらのタイプがオススメです。

no.22
  • Amazon

かむかむかむ(50代・女性)

青森県伝統工芸の津軽びいどろのガラスボウルです。ガラス職人が丁寧に一つ一つ手づくりをしていてお花の形になっていてとてもお洒落です。重みもありしっかりしたお皿です。ガラスなのでカラフルなサラダがよく見えて映えると思います。

no.23
  • Rakuten

りぃー(40代・女性)

アカシア素材で出来た、おしゃれで見栄えも良いサラダボウルセットで如何でしょうか。大サイズと、小さいサイズ4点・取り分け用のスプーンやフォークもセット内容に含まれているので、おしゃれにサラダのある生活が楽しんでもらえますね。

no.24
  • Amazon

TAA(30代・女性)

レンジもつかえ、食洗器もOKです。白い器に小さなお花が可愛いポイントです。

SOLD

アカシア 食器 おしゃれ かわいい 木製 ボウル カフェ プレート ウッド サラダボウル ラウンドトレイ トレー トレイ 木製食器 北欧 ナチュラル キッチン 雑貨 和食器 洋食器 食器セット スクエアボウル7点セット 北欧 おしゃれ サラダボール(新築祝い 母の日 プレゼント)

アカシア 食器 おしゃれ かわいい 木製 ボウル カフェ プレート ウッド サラダボウル ラウンドトレイ トレー トレイ 木製食器 北欧 ナチュラル キッチン 雑貨 和食器 洋食器 食器セット スクエアボウル7点セット 北欧 おしゃれ サラダボール(新築祝い 母の日 プレゼント)
  • Rakuten

一郎ちゃん(70代・男性)

和でも洋でもお似合いになる、アカシア食器です。食卓をふんわりと包んでくれる木目が良いですね。

りぃー(40代・女性)

結婚のお祝いギフトにもピッタリ、アカシア素材のサラダボウルはいかがでしょうか。割れないので、新婚さんにピッタリです。大・小さいサラダボウル・取り分けようスプーン・フォークと全て同じ素材で出来ているので、統一感あるおしゃれさです。天然木のナチュラルな温かみが感じられますし、落としても割れないので、アウトドア・レジャー好きな方にも喜んでもらえると思います。

SOLD

ウェッジウッド (Wedgwood) フェスティビティ アイボリー&ブルー マルチボウル ペア 11×高さ7cm /// おしゃれ サラダボウル 小鉢 お茶碗 洋食器 食器 高級 ブランド ウエッジウッド // ギフト プレゼント 結婚祝い 引き出物 お祝い 内祝い

ウェッジウッド (Wedgwood) フェスティビティ アイボリー&ブルー マルチボウル ペア 11×高さ7cm /// おしゃれ サラダボウル 小鉢 お茶碗 洋食器 食器 高級 ブランド ウエッジウッド // ギフト プレゼント 結婚祝い 引き出物 お祝い 内祝い
  • Rakuten

あかり(30代・女性)

ウェッジウッドのマルチボウルは、青色と白色の組み合わせが爽やか!小ぶりなサイズなので、サラダ以外にも副菜を盛りつけるのに使いやすいと思います。

SOLD

COSTA NOVA コスタ・ノバ MAR マールフッテッドボウル (2個セット)ホワイト

COSTA NOVA コスタ・ノバ MAR マールフッテッドボウル (2個セット)ホワイト
  • Rakuten

みかんの花(50代・女性)

長い時間を一緒に過ごしていけそうな風合いのポルトガルのCOSTA NOVAのうつわ。こちらはちょびっと足がついたボウルです。モチーフは貝殻。食器の贈り物は、先方が既にお持ちのものと馴染むようにする必要があって難しいのですが、こちらならどんな雰囲気の食卓にもしっくりくると思います。ご夫婦2人で使っていただける2個セットです。この白の色、ありきたりでないいい色ですよ。

SOLD

セラミカ(ツェラミカ)【チェルシー&サフラン】ペアボウルセット(14.5cm)|ポーリッシュポタリー(ポーランド陶器・北欧・Ceramika Artystyczna)|専用ボックス入り|※包装のしメッセージカード無料対応

セラミカ(ツェラミカ)【チェルシー&サフラン】ペアボウルセット(14.5cm)|ポーリッシュポタリー(ポーランド陶器・北欧・Ceramika Artystyczna)|専用ボックス入り|※包装のしメッセージカード無料対応
  • Rakuten

わんころもち(30代・女性)

個性的でかわいいパターンが豊富なセラミカは如何でしょう。職人さんが一つ一つ手作業で描いているため温かみがあり、どれもコレクションしたくなるほど表情豊かです。明るいパターンが豊富で、食卓もパッと華やかになります。ペアボウルは新婚さんにぴったり。いくつかセットパターンがあるので、お相手の好みを思い浮かべながら選ぶのも楽しいと思います。

SOLD

サラダボウル&サラダサーバーセット"地震対策グッズ 割れない食器"(大皿・サラダスプーン)

サラダボウル&サラダサーバーセット"地震対策グッズ 割れない食器"(大皿・サラダスプーン)
  • Rakuten

グラスマン(60代・男性)

サラダボウル&サラダサーバーセットはいかがでしょう。高級感がありますし、サラダの瑞々しさが増して、より一層美味しそうに見えると思います。

ランキング内で紹介されている商品

  • ※ocruyo(オクルヨ)に寄せられた投稿内容は、投稿者の主観的な感想・コメントを含みます。 投稿の信憑性・正確性を保証することはできませんので、あくまで参考情報の一つとしてご利用ください。

登録無料

口コミを投稿して
ポイントをもらおう!

ocruyo(オクルヨ)は、質問に対してみんなのおすすめを投稿し、 ランキング形式で紹介しているサービスです! 会員登録(無料)すると、あなたも質問に回答できたり、自分で質問を作ったりすることができます。 質問や回答にそれぞれ投稿すると、Gポイントがもらえます!(10G/質問、1G/回答)

※Gポイントは1G=1円相当でAmazonギフトカード、BIGLOBE利用料金のお支払い、Pontaポイント、各種金融機関など、お好きな交換先から選ぶことができます。