ocruyo(オクルヨ)
本ページはプロモーションを含みます
  • 最終更新日:2024/01/29
  • alpha
  • 予算5,000円以内で買える家具のプチギフト・ちょっとしたプレゼント!もらって嬉しいおすすめプレゼントランキング

プチギフト・ちょっとしたプレゼント×家具×予算5,000円以内の人気プレゼントランキング。みんなのおすすめ33件の中から、人気のアイテムを紹介。気になるアイテムをチェックしてみよう!

no.2
  • Rakuten

他の方も書かれていましたがひじ掛けは必須、PC操作時の疲れが段違いです。またキャスター五本足の安定感、背面メッシュの通気性の良さ、座面形状からこの商品がよいと思います。

回答された質問
【30代男性】在宅ワークが増えた弟に!座り心地の良いPCチェアを贈りたい!
no.3
  • Amazon

肘置きが有るか無いかで随分と違いが出てきます。有るほうが使い心地が良いですよ。座面も広く背もたれがS字型なのもお勧めポイントです。

回答された質問
【30代男性】在宅ワークが増えた弟に!座り心地の良いPCチェアを贈りたい!
no.4
  • Rakuten

ニトリの一般家庭用ワークチェアです。風通しの良いメッシュの背もたれにクッションがついていて、自分の好きな位置にセットして使えます。腰はいったん傷めてしまうと長引きますが、姿勢に気を付けて、椅子の背もたれと自分の体のあいだの隙間を埋めて、体をうまく支えてもらうようにすると、かなり楽になると思います。弟さん、お大事にどうぞ。

回答された質問
【30代男性】在宅ワークが増えた弟に!座り心地の良いPCチェアを贈りたい!
no.5
  • Amazon

5千円の予算なら、G-AIRがオススメですね。オフィスチェアなので、普段のオフィスにいるのと変わらない感じで腰も痛めず座り心地は申し分なしですよ!カラーは何色かあるんですが、自分はオレンジが気に入っています。

回答された質問
【30代男性】在宅ワークが増えた弟に!座り心地の良いPCチェアを贈りたい!
no.7
  • Rakuten

アスリートのシューズにも使われているほど、通気性のいいメッシュ生地でできたパソコンチェアーです。S字カーブの背もたれは背中にフィットして体を支えてくれます。疲れた時には背もたれに体を預けて反り返れて体がほぐれます。肘つきですので腕も置けて楽なのでお薦めします。

回答された質問
【30代男性】在宅ワークが増えた弟に!座り心地の良いPCチェアを贈りたい!
no.9
  • Rakuten

ハイバックでもメッシュを使用しているので、通気性がよいです。ガス圧昇降式なので、自分のベストポジションでキッチリ固定できます。ロッキング機能付きなので、仕事で疲れて一休みするときに楽ですよ。

回答された質問
【30代男性】在宅ワークが増えた弟に!座り心地の良いPCチェアを贈りたい!
no.10
  • Rakuten

メッシュ素材になっているので、通気性が良く快適に使用してもらえると思います。座面は低反発素材を採用し、長時間使用しても疲労感を感じにくいのも良いですね。性別問わず、ハイバックタイプが楽ちんです。

回答された質問
【30代男性】在宅ワークが増えた弟に!座り心地の良いPCチェアを贈りたい!
no.11
  • Amazon

底面は少しクッションもあって、背あて部分はメッシュなので通気性がいいですよ。アームレストも嬉しい装備ですね。ゆったり深めに腰かけると、腰痛も楽になりますね。

回答された質問
【30代男性】在宅ワークが増えた弟に!座り心地の良いPCチェアを贈りたい!
no.13
  • Rakuten

長時間椅子に座っての作業となると、どうしても体に負担がかかりますので背もたれがぐっと倒れてたまに姿勢を楽にすることのできる椅子がいいと思うのですが、そのような椅子だとお値段が高いのでこちらの椅子が予算範囲内では最適かなと思います。そして出来れば足に普段がかからないよう、別途スツールをプレゼントして差し上げると更に良いと思いますよ!

回答された質問
【30代男性】在宅ワークが増えた弟に!座り心地の良いPCチェアを贈りたい!
no.14
  • Rakuten

背もたれ部分がメッシュになっているので通気性抜群で夏場も快適です。超軽量なので女性の力でも楽に移動できます。腰部分にはサポーターが付いており、しっかりと腰を支えてくれるので腰痛対策にもなります。360度キャニスター付きなので座ったままでも移動ができますよ。

回答された質問
【30代男性】在宅ワークが増えた弟に!座り心地の良いPCチェアを贈りたい!
no.15
  • Rakuten

ビーズクッションが付いた膝上テーブルです。ビーズクッションが厚みがある分、膝の負担も減らせる事ができます。15.6インチのPCまで対応しているので、大きめのノートPCをお使いの方でも安心です。また、13.3インチまでのノートPCならマウス操作も可能になっていますし、傾斜もついているので作業もしやすいです。ひっくり返して枕代わりにも使えるので、仕事や育児の合間にお昼寝をするのにも使う事ができます。

回答された質問
【30代女性】子どもの相手をしながら仕事をする同僚に!膝上テーブルを贈りたい!
no.17
  • Amazon

マウスも使えるこちらがいいと思います。クッション付き等もありますが、小さなお子さんがいるなら、シンプルな設計のこちらのタイプがサっと移動できていいです。どこにでも持ち運びも楽で安定感もあります。

回答された質問
【30代女性】子どもの相手をしながら仕事をする同僚に!膝上テーブルを贈りたい!
no.18
  • Rakuten

お子さんをあやしながら膝上テーブルというのはあまりお勧めしたくないんですが(何かあったときに反射的に立ち上がるなどするとパソコンが落下して危険です)、どうしてもお使いになると言うのならこちらのような軽量薄型でマウスのスペースは別途引き出すようになっているものがよいと思います。これなら、マウスを使わずタッチパッドで作業すれば、膝の上の面積は最小限なので、ぶつかり事故などの可能性は減らせると思います。

回答された質問
【30代女性】子どもの相手をしながら仕事をする同僚に!膝上テーブルを贈りたい!
no.19
  • Rakuten

画面が見やすい傾斜になっていて裏にはクッションがついているので接地面が痛くならず、軽くかんじられます。ほかの作業をするときにはマウスパットの取り外しが可能なので、使い勝手がいいです。木目調でお洒落なので喜ばれると思います。

回答された質問
【30代女性】子どもの相手をしながら仕事をする同僚に!膝上テーブルを贈りたい!
no.21
  • Amazon

膝上テーブル、とても便利ですよね。特に、マウスがきちんと動く膝上テーブルが良いのですが、そうするとどうしても横が広くなってしまい、作業を終えた後にかさばりますし、身動きが取りづらいので、子どもの危険にとっさに対応できません。これは、マウスパッドが収納付きなのでおすすめです。

回答された質問
【30代女性】子どもの相手をしながら仕事をする同僚に!膝上テーブルを贈りたい!
no.25
  • Amazon

メッシュ生地のクッション付き、15.6インチサイズ対応の膝上テーブルです。コンパクトですし、ペンが置ける溝があるなど、工夫されたデザインですので使いやすいと思います。

回答された質問
【30代女性】子どもの相手をしながら仕事をする同僚に!膝上テーブルを贈りたい!
no.26
  • Rakuten

落ち着いた色合いの天板が、長時間使用する際に、目に疲れが出ずらく良いかと思いました。ノートパソコンだけでなく、タブレットスタンドも付いているので、リラックスタイムに動画を見る際にも便利ですね。極小ビーズを使ったクッションを裏目に使用しているので、疲れにくい点も嬉しいですね!

回答された質問
【30代女性】子どもの相手をしながら仕事をする同僚に!膝上テーブルを贈りたい!
no.29
  • Amazon

タブレットもノートPCもしっかり安定して置ける人気の膝上テーブル。ソフトに足にフィットして滑らないから作業に集中できますよ。重量も適正だから使いやすいです。

回答された質問
【30代女性】子どもの相手をしながら仕事をする同僚に!膝上テーブルを贈りたい!
no.30
  • Amazon

裏面にボリュームのあるクッションがついているので、ノートパソコンの重みを吸収し安定した操作が可能で、足にも優しい仕様になっています。載せる機器がズレ落ちないように、テーブルの手前側には突起状のストッパーが付いているのも◎です。

回答された質問
【30代女性】子どもの相手をしながら仕事をする同僚に!膝上テーブルを贈りたい!

プチギフト×家具×予算5,000円以内の人気ランキング